無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

32歳ALS闘病中の看護師、合田朝輝による  経営コンサルティングbusiness soldier GODAman サービス開始のお知らせ

Filoのプレスリリース2021年 03月 30日

ALS闘病中の合田朝輝が、『日本初?ALS患者の経営コンサルティング』business soldier GODAmanのサービスを2021年2月7日に開始した事をお知らせいたします。
【URL】https://filogodaman.wordpress.com/

ALSについて
ALS(筋萎縮性側索硬化症)とは?
ALSとは、筋肉そのものの病気ではなく、運動をつかさどる神経(運動ニューロン)だけが傷害され、身体を動かす命令が筋肉に届かなくなり、筋肉が痩せ細り、体を動かす筋肉や呼吸に必要な筋肉がだんだんやせて力がなくなっていく病気です。最終的に呼吸もできなくなり、人工呼吸器をつけないと死に至ります。その一方で、体の感覚、視力や聴力、思考力などはすべて保たれることが普通です。

設立に至った背景
始まりは、動けなくなることに絶望していた時に言われた友人の言葉でした。
『君は情報収集はできる。考えることはできる。そして、それができる時間がある。なら、とことん時間を使って、情報収集と深掘りをして、いくつものビジネスモデルを考えてほしい。そしてそれを僕に教えてくれ。僕にはその時間と余裕が無いから。僕の代わりになってくれないか?』
こんな自分でも何かできることがあるなら、やってみようかと思い、まずライティング、マーケティング、 ブランディングについて 勉強し始めました。
自分のランディングページや知り合いのマーケティング調査、ホームページ作成ををやっていくうちに、周囲の評価が上がり、仕事を紹介していただけるようになっています。
なぜできるようになったか、それは私ね時間があったからです。
現代では時間に追われて人が多い中、私は体が動かない分時間が大いに余っています。
最初の頃は動かなくなる体と何もできなくなる自分に対して絶望していましたが、それが長所になるということに気が付きました。
他の人が動いている間私は考えることができます。生活の大半を思考することに使えるのです。
これは体が動かなくなっても、考える頭が障害されない、ALSの最大の武器です。
実際に私が経営コンサルタントを担当したお客様で新しくマーケティング範囲が広がることで売上が上昇しています。

事業の概要
主軸はマーケティング調査を元にしたライティングです。お客様のブランディングを元に文章を書くだけではなく。市場調査や競合会社を調べて、経営戦略を提案させて頂いた上でライティングを行います。
その他、ホームページ、ランディングページ作成。ライティング代行などを行っています。

《business soldier GODAman》について
【概要】
企業名:Filo
所在地:香川県観音寺市豊浜町姫浜697-1
代表者:合田朝輝
設立:2021年2月7日
URL:https://tomokigoda.com/
事業内容:障害・難病者の情報支援サービス、経営コンサルティング

【お問い合わせ先】
TEL:080-4033-6774
e-mail:filo27114@gmail.com
担当者名:飯間 将博

ジャンル
商品・サービス
業界
コンサルティング・シンクタンク
掲載日
2021年 03月 30日
タグ
コンサルティング ブランディング ランディングページ ライティング ALS

月別掲載数

お知らせ