無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

はじめての借入相談室は「一般社団法人日本借入支援機構」として新たなスタートを切りました。

一般社団法人日本借入支援機構のプレスリリース2021年 03月 25日

「はじめての借入相談室」は「一般社団法人日本借入支援機構」として新たなスタートを切り、それに伴いドメイン変更及びサイトリニューアルを行いました。

・そもそも金利とは
・ブラックや無収入は本当に借りられない?
・はじめてお金を借りる場合の注意点
・ビジネス向けのローンはどのように選ぶべきか
・補助金や公的融資の活用方法
など、

よくあるお金に関する悩みを掲載すると共に、その解決方法や基礎知識等を分かりやすく解説しています。

◆サイトの運営目的
“お金を借りることは悪いこと”
という考えが根強く残る日本ですが、災害に巻き込まれてしまった・勤め先が倒産してしまった・解雇されてしまった等、何らかの事情がお金が無くなってしまうトラブルは誰にでも起こり得ます。
生活保護を受けられずに餓死してしまったといった痛ましいニュースも多く耳にする昨今、
本当に必要なのは「正しいお金の借り方をしっかりと身に付けること」だと当法人は考えます。
ご自身のキャパシティーを超えた借入は避けるべきですが、お金を借ること自体は決して悪いことではありません。
当サイトにお越しくださった方に正しい金融知識を身に付けていただくと共に、借入に対する意識が少しでも変われば嬉しい限りです。

◆こんな人におすすめのサイトです!
「はじめてお金を借りるのでシステムを知りたい」
「返済額や返済期間がどのくらいになるのかを調べたい」
「どのようなサービスがあるのかを知っておきたい」
「消費者金融と銀行の違いや法律を勉強したい」

一般社団法人日本借入支援機構では、民法・消費者金融法・銀行法といった法的知識をはじめ、返済シミュレーションの実装・各サービスの違い等、様々な視点から借入について解説しています。

◆経営者にもオススメ
個人に関するものだけではなく、ビジネス向けのコンテンツも広く掲載しております。
ビジネスローンをはじめ、生命保険を利用した資金繰り、ファクタリング、不動産担保ローンなど、様々な資金調達方法をご紹介しておりますので是非チェックしてみてください。

▼法人名:一般社団法人日本借入支援機構
▼設立:2021年1月
▼URL:https://finance-support.or.jp/
▼運営目的:
当法人は、金融機関等から借入を検討している人に対し、相談及びカウンセリングを行い、適切な借入方法を周知させることにより、日本経済の安定に寄与することを目的とし、その目的に資するため次の業務を行う。
1.金融機関等からの借入に関する相談及びカウンセリング
2.インターネットを利用した各種情報提供サービス
3.ウェブサイト及びインターネットコンテンツの運営
4.その他この法人の目的を達成するために必要な事業

ジャンル
商品・サービス
業界
金融
掲載日
2021年 03月 25日
タグ
相談 銀行 カードローン 借入 消費者金融

月別掲載数

お知らせ