無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

はじめてのWordPress入門講座を公開!

iBoundのプレスリリース2021年 03月 19日

WordPressを使い始めようとしている人向けに、WordPeressを使い始める前に知っておくべきことを解説した「オンライン講座」の提供を開始しました。

WordPressの基礎知識・使い方(操作方法)・トラブル対応を学ぶことができます。

Webマーケティングの支援事業を手掛ける、iBound(所在地:東京都中央区、代表取締役:遠藤聡)は、はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】 を、2021年03月17日(金)よりUdemyにて提供を開始いたしました。

■はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】
https://www.udemy.com/course/wordpress-introductory

【背景】
「Webサイトを作るなら、WordPress(ワードプレス)がいいと聞いたけど、WordPressってなんだろう?」「WordPressでWebサイトを作ることになったけど、WordPressについて知りたい。」といったWordPressを使い始めるときの疑問や課題を解消するために「はじめてのWordPress入門講座 」を作成いたしました。

WordPressは、HTMLやCSS、PHPがわからない人でもWebサイトを作ることができる、とても便利なツールです。しかし、誰でも使えるのは、メリットであり、デメリットでもあります。

WordPressを使うときには、知っておくべきことがあります。例えば、WordPressを使っていくには、アップデートの作業が必要となります。しかし、アップデートが必要であること、重要であることを知らないがために、アップデートを放置してしまい、Webサイトでエラーが起こってしまったというトラブルが起こることもあります。

WordPressについて最低限のことが、わかっていれば、トラブルを回避したり、トラブルが起こっても軽症で済ませることができます。

この講座を受講して頂ければ、WordPressを使い始めるときのファーストステップ として、WordPressについて最低限、知っておくべき「基礎」を学ぶ ことができます。

【講座の概要】
WordPressを使い始めようとしている人向けに、WordPeressを使い始める前に知っておくべきことを解説した「オンライン講座」の提供を開始しました。WordPressの基礎知識・使い方(操作方法)・トラブル対応を学ぶことができます。

【講座の目次】
第1章:WordPressとは

第2章:WordPressでWebサイトを作る

第3章:WordPressの操作方法

第4章:WordPressの管理と運用

第5章:WordPressのトラブル対応

<講座の特長>
1:WordPressの基礎知識を得ることができる

WordPressとは何なのか、どういったものなのかを詳しく解説をしております。

2:WordPressの操作方法を学ぶことができる

実際の管理画面を使って、WordPressの操作方法(ページ作成方法や設定方法など)を解説しております。

3:WordPressのトラブル対応を知ることができる

WordPressで、よくあるトラブルをピックアップして、WordPressの初心者が、どのように対応したらいいかを解説しております。

【iBoundについて】
本社:〒104-0061
東京都中央区銀座七丁目15番8号 タウンハイツ銀座406
代表者:代表取締役 遠藤聡
URL:https://satoshiendo.com/
事業内容:Webマーケティングの支援、ウェブメディア運営

ジャンル
商品・サービス
業界
広告・マーケティング
掲載日
2021年 03月 19日
タグ
研修 WordPress ワードプレス オンライン学習 オンライン研修

月別掲載数

お知らせ