無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

アプリで見える化!設備の情報一元化する新サービスを開始します。

ミズカラ株式会社のプレスリリース2021年 03月 05日

ミズカラ株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:新宅和彦)は、設備メンテナンスを遠隔から指示・情報共有化できるアプリを利用したサービスを開始します。

このサービスでは、360度を自由に確認できるパノラマ写真を共有して見られるので遠隔地でも確認したい設備の場所を把握することができます。また、スマホ・タブレット、WEBブラウザからも利用することができ
るため、アプリをインストールしなくても誰でも気軽に活用することができ、社内外の情報共有を容易に行うことができます。
次に、探すだけで多くの時間を要していた紙ベースの資料をアプリ内にデータ保存して一元化することができます。また、メンテナンス履歴や報告書、点検時期なども記録しておくことができるので作業日程が組みやすくなる他担当者が代わった際の引継ぎをスムーズに行うことができるのが特徴です。

新型コロナウィルスの影響もあり、人件費削減や仕組みの見直しや効率のいい働き方を各社模索している中、作業効率アップ、コストの削減ができることは大きなメリットになります。
当社で行ったシミュレーションでは20%以上の人件費の削減が見込めました。さらにはペーパーレス化にもつながることになり、これからの設備メンテナンスにとって強い味方になること間違いありません。

ジャンル
商品・サービス
業界
素材・化学・エネルギー・運輸
掲載日
2021年 03月 05日
タグ
アプリ コストダウン 遠隔 メンテナンス 設備管理

月別掲載数

お知らせ