無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

明太子・小石原焼・醤油、県内3者がコラボ、壺漬け明太子とイカ墨ブレンドのレトルトカレーを発売

株式会社福ふくのプレスリリース2021年 03月 04日

株式会社福ふく(福岡県大野城市)は、明太子とイカ墨をブレンドしたレトルトカレー「THE KURO」の本格販売を開始しました。壺漬け明太子とイカ墨のカレー商品は業界初の商品となります。

当社の明太子は、明太子メーカーとしては珍しい“だし仕込み壺漬け製法”を用い、小石原焼「小野窯元」の専用壺に漬け込んでおり、マイルドな味わいと安定した品質を保つことができるのが特徴です。

当商品は、タケシゲ醤油の「ニワカそうす」を隠し味に、壺漬け明太子とイカ墨をブレンドしたレトルトカレー商品です。カレーソースには香味野菜・イカスミ・ニワカそうす・ハチミツを使い、壺漬け明太子は一度焼いてから皮を取り除き、手詰めにより一袋ずつ丁寧にカレーとブレンドしています。旨みたっぷりの奥深い味わいの本格スパイスカレーと、明太子のつぶつぶ食感が特徴の商品となります。

当社では、福岡県内の量販店を中心に拡販していくほか、県外や関東エリアへの販売も強化していく予定です。月間2万個、年間の1億円の売り上げを見込んでいます。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2021年 03月 04日
タグ
カレー 通販 辛子明太子 小石原焼 店舗販売

月別掲載数

お知らせ