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【業界初】カスタマーサクセスのテックタッチ施策特化型のアウトソーシングサービスを開始。

株式会社ヒューマンサイエンスのプレスリリース2021年 03月 03日

企業のドキュメント制作を支援する株式会社ヒューマンサイエンス(本社:東京都新宿区、代表取締役:熊澤 剛)は、カスタマーサクセスの効率化を目的としたテックタッチ施策に特化したアウトソーシングサービスを3月3日より提供開始しました。

カスタマーサクセスは、サブスクリプションモデルのビジネスにおいて、顧客との信頼関係構築やLTV極大化に必要不可欠です。しかし、昨今の労働人口の減少により、カスタマーサクセスに必要なリソースをすべて社内で賄うのは難しいのではないでしょうか。
本サービスは「カスタマーサクセスの効率化」「顧客満足度の向上」に向け、カスタマーサクセスのテックタッチ施策をトータルで支援するものです。

これまで様々なお客様のコンテンツ制作に携わってきたヒューマンサイエンスが持つテクニカルコミュニケーションのスキルを活用し、ヘルプサイト改善・オンライントレーニング構築・チャットボット構築などクライアント企業のテックタッチ施策を代行いたします。

◆アウトソーシングサービスの概要
①顧客からのフィードバック収集
 クライアント企業のお客様に対し定期的なサーベイを実施しテックタッチの効果測定を行います。
②データ分析
 サーベイ結果、クライアント企業のサービス利用状況、ヘルプやトレーニングの活用状況など多方面のデータをもとに分析を行い改善案を作成します。
③仕組みの構築とコンテンツ制作
 作成した改善案をもとにテックタッチ施策の仕組みを構築/改善していきます。必要なコンテンツはヒューマンサイエンスが制作いたします。

◆費用について
月額10万円~お客様のご要望に応じてお見積りをしております。

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2021年 03月 03日
タグ
SaaS サブスクリプション カスタマーサクセス

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