無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【掲載4時間で達成!】仕事効率、爆上げ⁉️「MagSort」プロジェクトがMakuake(マクアケ)で始動。

MSIN株式会社のプレスリリース2021年 02月 24日

このコロナ禍でテレワークなど在宅で働くことが多くなってきたことからこのプロジェクトを企画しました。テレワークでの生産性を上げるためのツールになり、自宅でもスタイリッシュにいつでも片付いている環境を作ることで、作業効率を向上できると考えました。

ですが、デスクに置いている小物やガジェットは十人十色でバラバラです。なので、誰が使っても馴染むようにフックやマグネットは100円均一やホームセンターで売っている既製品をなんでも使えるような設計にすることで、アレンジは自由自在に。デスクワーカー以外でも自宅用、お店のレイアウト用でも使えるようになっています。

奈良県でWEBマーケティングを手掛ける、MSIN株式会社(所在地:奈良県橿原市醍醐町182、代表取締役:西嶋遼)は、クラウドファンディングプロジェクト「MagSort」を、2021年2月19日(金)より開始します。

「Makuake(マクアケ)プロジェクトページ」
https://www.makuake.com/project/magsort/

【背景】
きっかけは、会社メンバーでした。メンバーに「キレイにした方がいいよ!」と言われるくらいペンや電卓、書類などでワチャワチャしており、そこでデスクにはあまり物を置きたくないので、どうにかデスクの上に書類と小物を一箇所に集めれたらいいなと思い、企画したのが「MagSort」になります。

【製品・サービスの概要】
様々なシーンで利用できる!マグネットやフックなどでスッキリ整理「MagSort」

<3つの特長>

特徴①:デスクの上でもデスクの横のデットスペースでも2WAYで使えるデスク整理に最適のアイテムが登場!

特徴②:マグネットやフックなど既製品のアイテムが多数使える! ひっくり返せばA4書類もスッポリ収納!

特徴③:デスク以外でもショップやサロンのカウンター、自宅の玄関やキッチンなど使えるシーンは様々!

MagSort(マグソート)とは、収納の「見える化」で新しい整理収納ツール。100円ショップやホームセンターに売っているマグネットのトレイやフックが使え、卓上のガジェット、文房具や書類などをキレイに並べて整理ができるアイテムになっています。

さらに用途は卓上以外でもナノサクションテープを使うことでデスクやテーブルに接着が可能になり、2WAYで使える新感覚の収納アイテム。しかもテープは洗うことで、繰り返し使うことが出来ます。

<こういう方に使っていただきたい>
・デスクが散らかっていて、集中できない人
・自宅の玄関をキレイにしたい人
・リビングで物が溢れている人
・ショップのカウンターに商品を平積みしてレイアウトしている人
などなど

製造は安心の日本製になり、会社が奈良県にあることから同じ奈良県で製造もしたいと考えました。奈良県は靴下の製造で有名ですが、他にも技術力があるということを知ってもらいたいという気持ちから奈良県の板金加工を行っている株式会社カキモトに依頼しました。

【今後の展望】
「MagSort」をはじめ、仕事の生産性を上げるためのツールを引き続き企画し開発をしていきたいと考えております。そのためにツールを使いこなせるように知識を提供し、ちゃんとツールを使ってもらえるように情報発信をしていきます。

「Makuake(マクアケ)プロジェクトページ」
https://www.makuake.com/project/magsort/

【MSIN株式会社について】
本社:〒634-0072 奈良県橿原市醍醐町182
代表者:代表取締役 西嶋遼
設立:平成29年10月17日
Tel:090-6905-0970
URL:http://mushin.co.jp/
事業内容:WEBマーケティング、HP制作、コンサルティング、ネット広告運用代行

メディア関係者限定のお問い合わせ先
※以下はメディア関係者限定で公開している情報ですので、webサイトやSNSでの公開はご遠慮ください。

担当:岩間 義行(イワマ ヨシユキ)
電話:090-6905-0970
メール:info@mushin.co.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2021年 02月 24日
タグ
ガジェット クラウドファンディング テレワーク 整理整頓 デスク周り

月別掲載数

お知らせ