無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

“氷見で働く”を見える化する!HimigraphとIJU応援センター・みらいエンジンは、 あなたの”未来の仕事”を届ける求人サイト「TomorrowWorks.」をリリース致します。

Himigraphのプレスリリース2021年 02月 16日

富山県氷見市で写真・映像制作業を行う「Himigraph」と、氷見市IJU応援センター「みらいエンジン」(所在地:富山県氷見市中央町9−1 まちづくりバンク内)は共同して、氷見市の仕事を可視化し、氷見 市での働き方を伝える求人サイト「TomorrowWorks. | 氷見で探す、未来の仕事。」を2月22日よりリリー ス致します。

【リリース背景/サービスに込めた想い】
Himigraphは「マルチメディア(写真・映像・文章)を通して、氷見市の”解像度”を最大化する」をミッショ ンに、氷見の街並みや生活している人々の魅力について情報発信を行ってきました。新型コロナウイルス の影響により”地方”へ注目が集まる中、内閣府が行った「移住等の増加に向けた広報戦略の立案・実施の ための調査事業(令和2年3月)」によると、移住の情報収集の際に発信してほしい内容に「仕事、就職に 関する情報」が6割を超え、最も高くあることが分かりました。地方への関心が高まっている今だからこ そ、単なる求人情報の掲載だけではなく、職場の雰囲気や実際に働いている人たちの想い、地域との繋が りなどを通して氷見の仕事の魅力が伝わる求人サイトを制作し、数ある地方の中から氷見市を選択しても らえるきっかけを作りたいと考えました。また、氷見の産業を支えている経営者のインタビューや氷見で 働く人々のリアルな声を集めたコラムを掲載し、多様化する働き方や地域の課題、これからの未来への想 いについて発信していきます。今回、移住支援を行う「みらいエンジン」と共同して立ち上げることで、 住環境・仕事の両側面から移住者をサポートできる体制を作り出します。

【サービスの特徴】
求人情報だけではなく、そこで働く「人」に焦点を当て、どのような想いで働いているのか?働くことに よって、地域とどのような繋がりを生むのか?などを丹念に取材。また、氷見市で働いている様々な人の 声を集め、今の時代における地方での多様な働き方や、氷見で働くことの魅力について発信していきま す。サイトのコンテンツは、以下2点。

-氷見の仕事-
求人掲載を行う会社の経営者や従業員へのインタビュー、募集情報を紹介。事業内容や求める人材像だけではなく、実際に働いている方々の生き方・働き方についても紹介します。また、働くことにより、地域 とどのような繋がりを生むのかを伝えます。

-「働く」を考える。-
氷見で働いている方々に、働くことの価値観や心境の変化についてインタビューし、実際に地方で働くこ との魅力やリアルについて紹介します。

【サイトリンク】
サイト:https://tomorrowworks.net(公開前の為、プレビュー用を参照願います。)
プレビュー用:https://preview.studio.site/live/d7WlJJDZqV/

【お問い合わせ先】
名称:Himigraph 担当:北條 TEL:080-1350-6224
E-MAIL:himigraph@gmail.com
名称:氷見市IJU移住応援センター「みらいエンジン」 担当:藤田 TEL:0766-54-0445

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[エンタープライズ]
掲載日
2021年 02月 16日
タグ
hp 移住 地方 働く 富山

月別掲載数

お知らせ