無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

株式会社クロスワンがピアノ買取専門店「ピアノワン」をオープン。老若男女問わず、誰もが簡単にピアノの売却を。

株式会社クロスワンのプレスリリース2021年 02月 12日

ブランド品買取事業を展開する、株式会社クロスワン(所在地:大阪府豊中市、代表取締役:久保 雅之)は、ピアノ買取専門店「ピアノワン」を開始いたしました。

「ピアノワン」

https://piano1.jp/

【コンセプト】

老若男女問わず、誰もが簡単にピアノの売却を行えることをコンセプトにしています。従来、ピアノ買取は腰が重い作業として、手軽さにおいてネガティブなイメージがありました。弊社では、より身近に売りたくなった時に売れるように、LINE査定の導入、操作性の高いサイト設計などを実装し、お客様のピアノ買取へのハードルを下げる取り組みを試みています。

・取り扱いピアノメーカー

ヤマハ、カワイ、ディアパソン、スタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタイン、ローランド、ローズ

・取り扱いアイテム

アップライトピアノ、グランドピアノ、一部の電子ピアノ

【ピアノワンの特徴】

■「撮る・送る・査定結果」の3ステップ。LINEでのピアノ査定サービスを開始

株式会社クロスワンの「ピアノワン」では電話、メール査定に加え、より身近に簡単にピアノ査定を行えるLINE査定システムを導入しています。

「撮る・送る・査定結果」の3ステップで査定を実現。お持ちのスマートフォンで写真を撮影し、ピアノの製造番号等の情報を送るだけで即日より査定が可能となっています。これにより圧倒的なスピード査定を実現しています。

■全国どこでもご自宅まで出張買取可能※北海道、沖縄、離島除く

買取をご希望のお客様は全国で出張買取が可能です。ピアノ買取が初めてのお客様でも丁寧にサポートを行い、大切なピアノとのお別れに寄り添わせていただきます。

■豊富な販売先を保有。高値での買取を実現

母体となる買取事業においての取引実績を生かし、日本国内の主要マーケットをはじめ、海外にも独自の販売ルートを保有しています。複数の販路を保有することにより、メーカーやモデルごとに高値取引可能な販売先へ売却を可能とし、ピアノ買取価格への還元を実現しています。

■業界No.1!ユーザビリティを徹底的に追求したサイト設計

操作の快適さを追求し、初見のお客様でも効率よくサイト内を回遊できるようサイト設計を行っています。ページ読み込み速度においては、GoogleのPageSpeed Insightsにおいて93点をマークし、業界No.1(弊社調べ)となる数値を記録しています。

また、スマートフォンが苦手な40、50代の方でも、サイト内で簡単にピアノ査定を行えるようわかりやすいレイアウトとなっています。

【今後の展望】

「ピアノワン」では、今後自社プラットフォームでのピアノ販売も視野に入れています。実現により、より高く買取、より安く販売することも可能となります。精巧な技術で作られたピアノは、古いものでも十分に使えるものが多いです。ただ、ピアノ業界は1980年前後の年間販売台数30万台をピークに、現在では年間2万台と減少しています。ピアノのリユースによって、微力ではありますが、業界の活性化に繋がるものと考えております。その一翼を担えるようサービス向上を今後も図っていきます。

ジャンル
商品・サービス
業界
映画・音楽
掲載日
2021年 02月 12日
タグ
リサイクル ピアノ 買取

月別掲載数

お知らせ