無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

軽井沢に新規オープン「HOTEL KARUIZAWA CROSS」

株式会社シティリンクスのプレスリリース2021年 02月 08日

旧軽井沢銀座商店街の中心に位置する商業施設を、宿泊施設にリノベーション
「軽井沢に“過ごす“ように泊まる」をコンセプトに、屋外BBQやナイトシアター(120inch)等、軽井沢の上質な時間を体験する宿泊施設がオープン

HOTEL KARUIZAWA CROSSは、旧軽井沢銀座商店街の中心にあるショッピングモール:チャーチストリート軽井沢(CHURCH STREET KARUIZAWA)の2F部分をリノベーションして誕生しました。

「多くの方が軽井沢にお越しになられるのに、観光だけではもったない」、「軽井沢の本質を感じてもらえるホテルを作りたい」という想いから、建物がアウトモール型であったチャーチストリート軽井沢の特徴を活かし、屋根のない、軽井沢の自然を満喫できるホテルを作りました。
“過ごす“をコンセプトとしたCROSSは、商業施設として当時設計された広々とした屋外型共有部で、別荘で楽しむアクティビティ(BBQ、ハンモック、120インチスクリーンで楽しむナイトシアター、焚き木、等)に加え、ワーケーションとしてもご利用いただける環境をご用意しております。

また、ホテル名称の通り、CROSS(交わる)をテーマとして、「新と旧、内と外、上と下、人と街、人と人」との交わり(CROSS)を通じて、新しい何かが生まれる場所を目指しております。
1Fショッピングモール(ショップ、カフェ、飲食)との連携、ホテルの目の前にある聖パウロ教会とのつながりに加え、フロントラウンジに併設するバー(CROSS BAR)では、軽井沢人、旅人、住民が集まり、語り、お酒と音楽を楽しみ、新たな人に出会い、新たな発見を見つける場所となっております。

<HOTEL KARUIZAWA CROSSの部屋>
古きから生まれた新しい空間:
既存の建物をリノベーションしたCROSSの部屋は、リテール(物販・飲食)区画を宿泊部屋にコンバージョンする難しさの反面、1部屋1部屋にストーリーとオリジナリティが詰まった空間です。
金太郎飴のような同一パターンの部屋では表現できない、遊び心と心地よさがございます。
シンプルなスタンダードルームから、和洋室のお部屋、そしてBUNK BED(2段ベット)を組み込んだ、合計24部屋(88床)の宿泊施設となっております。

■デラックスルーム(6部屋)
教会の鐘の音と共に目覚める朝。専用パティオで野鳥のさえずりと楽しむ一杯のコーヒー。賑わう観光客の往来を眺めながら、自分のペースで楽しむ時間。
CROSSのデラックスでは、約40m2から60m2までのオリジナリティあふれる部屋をご用意しております。(全ての部屋に床暖房を完備)

■スーペリアルーム(10部屋)
入った瞬間にワクワクする、独り占めしたくなるような高揚感。単なる寝床ではない軽井沢のベース基地。
CROSSのスーペリアでは、バンクベットを中心とした遊び心ある約30m2から43m2までの部屋をご用意しております。(全ての部屋に床暖房を完備)

■スタンダードルーム(8部屋)
様々なシーンでのふたり旅。恋人と、ご夫婦で、ご友人と、或いはお仕事で。
CROSSのスタンダードでは、2名様から1名様向けの約20m2から30m2までの部屋をご用意しております。

<HOTEL KARUIZAWA CROSSの宿泊プラン>
HOTEL KARUIZAWA CROSSでは、4つのご滞在プランをご用意しております。
1. シンプル素泊まりプラン(朝食なし)
2. 信州素材を使った朝食付きプラン
3. 施設内のイタリアンレストラン(トラットリア・モンテ クッチーナ)でのディナーセット付きプラン
4. WORKATIONを目的とした中長期滞在向けのロングステイプラン

屋外共有部で楽しむBBQセット、ナイトシアター用のプロジェクター・スクリーンセット等のオプションは、チェックイン当日にオーダーを承っております。
お客様の「WILLING TO PAY」を大切に、お客様のご滞在が有意義になるようなコンテンツ(アクティビティ)をご用意し、お客様ご自身が選んでいただくシステムをご用意しております。

■信州ローカル素材を使った朝食付きプラン
信州素材を使ったご朝食(アメリカンブレックファースト式)が付いたプランです。
イタリアンレストラン「トラットリア モンテ・クッチーナ」のシェフがメニューを監修しております。

■信州牛と本格イタリアンのディナー付きプラン
HOTEL KARUIZAWA CROSSと本格イタリアン モンテ・クッチーナのコラボによるディナープランです。
モンテ(山)・クッチーナ(台所)の店名の通り、軽井沢・信州の山脈高原ならではの恵みをふんだんに使いメニューを作りました。高原野菜をメインにアンティパストからパスタ・ピッツァメニューに至るまで、有機野菜を使用し信州素材をベースとしたソースを掛け合わせております。
また、りんごを食べて育った信州蓼科牛をローストにして、ご提供しております。

■標高1000mの自然で過ごすHOTEL KARUIZAWA CROSSのロングステイプラン
3日以上のご宿泊者様向けのロングステイプランです。
WORKATIONとして当プランをご活用される場合は、コピー・FAXの無料代行サービスに加え、高速Wi-Fi完備のラウンジにて、無料のコーヒーもご用意しております。

【お問い合わせ先】
株式会社シティリンクス
HOTEL KARUIZAWA CROSS事業部
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601−1
TEL: 0267-41-6108 / FAX: 0267-41-6109 / E-MAIL: info@kcrross.com
担当:江元(えもと)・李(り)

ジャンル
商品・サービス
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2021年 02月 08日
タグ
ホテル 旅行 観光 軽井沢

月別掲載数

お知らせ