無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

女性特有のお悩みを心と身体からサポートする「ウィメンズ整体パウワウ」が「ゆらぎケアコース」体験会を行いました!~ゆらぎ世代のお悩みランキング~

株式会社スマイルクリエイトグループのプレスリリース2021年 02月 06日

女性のための整体サロンパウワウを運営する株式会社スマイルクリエイトグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:伊藤賢治)は、更年期について悩んでいる女性または更年期障害の経験がある40代~50代のお客様を対象に、インタビューと「ゆらぎケアコース」体験会を行いました。

『何をして良いか分からない』
『他人に話すのは抵抗がある』
『実際みんなはどうしてるの?』
というお客様の声をいただきましたため、今回のインタビューを通し、それぞれが抱える“女性特有の悩み”についてお話ししていただきました。

<更年期についてのお悩みランキング>
1:肩首のこり
2:睡眠トラブル(眠れない・眠りが浅いなど)
3:汗がかく
4:末端の冷え

40歳を過ぎたあたりから、心身に変化を感じはじめる女性が多くなります。女性ホルモンの分泌量が大きく揺らぎながら減少していくため、さまざまな体調変化を起こしやすい時期です。

今回行われたインタビュー調査によると、特に悩んでいるのは「肩首のこり」です。人により痛みのレベルは様々ですが、40代を過ぎた頃から繰り返す肩こりにお悩みの方は少なくないのではないでしょうか。他のゆらぎ世代特有のお悩みは「睡眠トラブル」、「汗がかく」や「末端の冷え」が上位4位を占めました。

「日常生活の中でイライラしたり、首が痛くて眠れなくなったり、夜中3-4時頃に目が覚めてしまったり、精神的なストレスを解消したかった(40代)」
「首が凝ったり、頭が痛くて夜中に目が覚めてしまい、眠れないことも(50代)」
「腰や手足が冷えやすい(50代)」

そのような不調には、体質、生活環境の変化や生活スタイルなどが大きく関わっています。特に女性ホルモンと睡眠には、深い繋がりがあるのです。

自律神経を整える働きをしている、女性ホルモン(エストロゲン)。更年期に女性ホルモンの分泌量が減ることで、自律神経のバランスが乱れ、睡眠トラブルを招くといわれています。外出中や仕事中など、緊張した状態のときに優位に活動する「交感神経」が、夜になっても優位のままだと「眠りにくさ」に繋がります。なので、心身をリラックスさせてくれる「副交感神経」に刺激を与えることが大切です。

急に起きる症状や人目が気になりつつも、「病院にいくほどの症状ではないし・・・」と誰にも相談できずに我慢していませんか?

➡そんな方にオススメのは、「ゆらぎケアコース」です!

ゆらぎケアコースは、「副交感神経への刺激」に着目した施術となっております。

具体的には、体の外から最も効果的に副交感神経を刺激できる「仙骨」や、自立神経が体の表面に近いところを通る「首の後ろ」などを、施術しながら温めます。

【「ゆらぎケアコース」概要と理念】

更年期の「更」という字には「あらたまる」 という意味もあり、自分を新しく更新する時期と捉えることもできます。 心身が新たなステージに向けて変化するとても大切な時期ですので、パウワウでそのお手伝いができたらと考えています。

《ゆらぎケア90分コース》
内容:カウンセリング+整体70分+オイルケア20分(首肩周り)+温感ケア
価格:¥11,500(価格はキャンペーンより店舗によって異なります)
※2021年2月より全店舗提供させていただきます。
予約はこちらから:https://powwow-ginza.com/reservation/

整体で心身のバランスを整えることがとても大切のため、お客様一人ひとりの症状や体質に合った施術・商品をご案内いたします。

【ウィメンズ整体サロンパウワウ】
~女性の身体ケアのスペシャリスト~

ウィメンズ整体サロンパウワウは、「女性による女性のためのヘルスケアサロン」です。仙骨に注目し開発した独自のサクラムバランステクニックで骨格や筋肉にアプローチ、更にパウワウオリジナル商品でケアを行うハイブリットケアを行います。コースは、整体ケア・美容整体ケア・ブライダルケア・マタニティケア・産後骨盤ケア・生理痛ケア・更年期ケアなど女性の一生に寄り添う唯一無二のサロンです。

ホームページ: https://powwow-ginza.com/
FC事業について: https://powwow-fc.com/

【株式会社スマイルクリエイトグループについて】
会社名:株式会社スマイルクリエイトグループ
代表者:代表取締役社長 伊藤賢治
所在地:東京都千代田区東神田1−14−13
TEL:03−5829−9695
URL:https://smile-create.co.jp/
事業内容:ヘルスケア事業

マスコミ・報道関係者様への取材及び、出演に対応しております。女性のヘルスケア、更年期ケア、整体、ストレッチなど、各方面の取材を随時お受け致しています。詳しくは下記までお問い合わせください。

企業名:株式会社スマイルクリエイトグループ
担当者名:広報 ライ
TEL:0358299695
E-Mail:bianca.lai@smile-create.co.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2021年 02月 06日
タグ
健康 美容 女性 ゆらぎ 更年期

月別掲載数

お知らせ