無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

スマホ1つで遊べるリモートイベント「渋谷で爆弾つけられちゃったクマ」 2月27日(土)よりスタート

渋クマ製作委員会のプレスリリース2021年 02月 04日

おうちにいても、カフェでも、電車の移動中でも、スマホ1つで体験できる新しいリモートイベントです。まるで自分が主人公になった映画を見ている ような、自分が主人公のゲームをしているような、そんなライブイベントです。遊びかたは簡単。スマホで渋谷に散らばるいろんなキャラクターに会っ て、渋クマがつけられちゃった爆弾の爆破を解除するキーワードを手に入れましょう。制限時間は120分!つまり爆破まであと120分!!物語を体験するうちに、きっとあなたは渋谷の街に本当にいる気分になるはず。街が、あなたの方へやってきます。

イベント名:「渋谷で爆弾つけられちゃったクマ」 イベント形式:リモートイベント チケット発売開始日:2021年2月10日 イベント日:2021年2月27日より毎週土曜日16時〜18時 チケット料金:1800円(税込)
公式ホームページ:https://shibukuma.com/
公式Twitter:https://twitter.com/shibukuma2021

一人でも二人でも家族みんなでも、どんな人数でも遊べます。 スマホ、パソコン、アイパッド、そのどれかがあれば渋クマは遊べます。 一人でじっくり謎を解いたり、カップルで楽しくデートで遊んだり、家族 みんなでクマを追いかけてみたり、その遊び方は無限大です。1台のスマホやパソコンの画面をみんなで見れば、チケットは1枚で大丈夫です。例えば 家族4人でパソコンをテレビに繋いで遊ぶのも1800円だけしかかかりません。

遊びかた:専用サイトへログインすると、渋谷のマップがあなたのスマホに映し出されます。MAPにいるキャラクターをクリックすると、生配信だったり 録画映像や音声だったり、はたまた"なぞとき問題"を解くことをお願いされたり、様々な形でキャラクターがあなたへ爆破解除のヒントをくれます。ヒン トをもとに渋クマを助けましょう。
クリアの仕方はプレイヤー次第:渋クマはプレイヤーのあなた自身の選択によって、クリアする時間が変わります。最短クリアは約20分なのでイベント開 始時刻16時を過ぎたあとに始めてもじゅうぶんに楽しめます。どっぷり渋クマワールドを探検するなら120分でも足りないかもしれないボリュームがある ので、たっぷり遊ぶことも可能です。渋クマは、あなたの選択肢によってエンディングが変わるマルチエンディング方式。さらに週によって登場するキャラクターもさまざま変わるので、毎回違った物語が生まれます。
渋クマは本当に渋谷に出現!?:渋クマは渋谷の街で爆弾をつけられてアタフタしています。GPSを見ると、今リアルに渋クマがどこにいるかを見ること ができます。渋クマに会って握手すると、幸せが訪れるとか・・・!?
個性豊かなキャラクターが登場:渋谷にまつわる様々なキャラクターに扮した俳優・女優がプレイヤーのことを待っています。生配信では、キャラクター に扮した俳優や女優と直接リモートでコミュニケーションをとることが可能です。

渋クマLINE公式アカウントフォローキャンペーン
渋谷で爆弾つけられちゃったクマ、リモートイベント開催を記念して2 月15日までに渋クマLINE公式アカウントをフォローすると初回2/27の イベントへ応募者全員に無料招待コードをプレゼントいたします。
渋クマLINE公式アカウントID:@276gqgcx

ジャンル
イベント
業界
芸能
掲載日
2021年 02月 04日
タグ
リモートイベント 渋クマ

月別掲載数

お知らせ