無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

一般社団法人に移行しました

一般社団法人日本シャンチー協会のプレスリリース2021年 02月 01日

一般社団法人設立のご挨拶

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素はシャンチー(中国象棋)並びに本協会の活動に格別のご理解、ご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 このたび本協会は従来の任意団体から一般社団法人へ移行いたしました。
2021年1月4日をもって『一般社団法人日本シャンチー協会』となりましたので、ここにお知らせ申し上げます。法令に基づき、任意団体からの権利業務は新法人がすべてを継承し、同一性を持って存続いたします。
 日中国交回復の翌年、1973年に将棋の大山康晴十五世名人が協会を設立して以来、懸案だった法人化が実現したことになります。
 2022年に中国杭州市で開催される「アジア競技大会」においては、シャンチーがチェス、囲碁とともに正式種目となることが決定しております。「アジアのオリンピック」といわれるアジア競技大会への選手の派遣を目指して努力してまいります。
 本協会では法人化を機になお一層、シャンチーの振興を図り、皆様のご期待にお応えする所存でございます。何卒、引き続きご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

ジャンル
その他
業界
スポーツ
掲載日
2021年 02月 01日
タグ
シャンチー マインドスポーツ 象棋

月別掲載数

お知らせ