無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

フライフィッシングにおけるコンシェルジュサービスに特化した『Underwater』創業のお知らせ

Underwaterのプレスリリース2021年 01月 25日

この度、フライフィッシングにおけるコンシェルジュサービスに特化したUnderwater(東京都新宿区、代表:東海林 誠)を2021年1月18日に創業しましたのでお知らせいたします。

Underwaterでは、フライフィッシャーのフライフィッシングライフを向上させるコンシェルジュサービスを提供いたします。フライフィッシングをこれから始めようとしている人へは0から1へ、十分楽しんでいる人に対しては1から10あるいは10から100へ、その楽しみのお手伝いを全力でサポートいたします。

【背景】
コロナ禍において三密を避けられるアウトドアが注目されております。釣りもその一つであり、釣りを始める人も増えております。釣りジャンルの一つであるフライフィッシングも注目されておりますが、釣りの中でもかなり特殊で難易度が高く、まわりでやっている人も少ないのが実状です。

そんなフライフィッシングをもっと身近に、もっと手軽にできるよう、悩める方のコンシェルジュになるべく本事業を開始いたしました。もちろん、すでにフライフィッシングを嗜んでいる方に対しても全力でサポートできる体制を整えております。

また、一見ITとは無縁の自ら非効率を求めるようなフライフィッシングですが、ITを適切に駆使することでより充実したフライフィッシングライフを送ることができるはずです。釣り業界自体がITをうまく使いこなせていないこともあり、Underwaterとしてはそうした現状を打破するために一石を投じたいと考えております。

【サービス】
■完成フライ・小物販売
実釣で鍛え上げられ厳選したフライを販売いたします。タイイング初心者向きの買ったほうが早い的なフライ、普段は自分でタイングしているけど巻くのが面倒的なフライ、あまりやらないジャンルでどんなフライがよいのかわからない的なご要望にマッチするフライを取り揃えております。また、あれば便利的な小物も厳選して販売いたします。
UNDERWATER ONLINE https://underwtr.stores.jp/

■フライ関連アプリ・Webサービス開発
フライフィッシングに役に立つアプリやWebサービスの開発・運営を行っております。代表はソフトウェア開発者でもありますので、フライフィッシャーの「痒い所に手が届く」ものを提供いたします。フライフィッシング自体が効率ということから無縁ではありますが、ツールを上手く使うことによって、より豊かなフライフィッシングライフを送ることができると信じて疑いません。

■フライフィッシングガイド
特定の場所に特化したエリア・テクニックのガイドはもちろん、はじめての一匹、管釣りから自然渓流へ、漁港デビューなど、次のステージへの一歩を踏み出すためのサポートも行っております。お客様のスキルやご要望と、実施時期や当日予想される天候に応じて臨機応変かつ安全を最優先で対応いたします。

■フライキャスティングスクール
まわりにフライフィッシングをやっている人がいない、我流ではじめたため変な癖がついている、いまいち距離が出ないなど、各々のレベル・ご要望にあった内容で対応いたします。芝生の上の理論だけではなく実釣を想定した実践的な内容も積極的に対応するのがUnderwaterのスクールの特徴です。

【企業概要】
屋号:Underwater(アンダーウォーター)
代表:東海林 誠
創業:2021年1月18日
事業内容:フライフィッシングに関する各種サービスの提供
所在地:東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第七葉山ビル3F
TEL:050-6870-6318
Web:https://www.underwater.ooo/

【本件に関するお問い合わせ】
担当者:東海林 誠
E-Mail:underwtrfly@gmail.com

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2021年 01月 25日
タグ
アウトドア ネットショップ コンシェルジュ フライフィッシング 釣り具

月別掲載数

お知らせ