無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

新生【新体操ブランド "MIRRORES" がデビュー!】

株式会社DiaCorporationのプレスリリース2021年 01月 23日

新体操・体操用ウェア商品を手掛ける、株式会社DiaCorporation(代表取締役:坂部 央)は、日本から世界に発信する今までにない新しいMADE IN JAPANの新体操・体操のウェアブランド【MIRRORES (ミラーズ)】を、2021年1月18日(月)よりリリースしました。

【ONLINE STORE】
https://mirrores-dia.myshopify.com

【Instagram】
https://www.instagram.com/diacorporation_official/

【ブランドコンセプト】
MIRRORESは練習でも試合でももっとあなたらしく輝けるユニフォームスタイルを提案いたします。 一瞬の煌めきのために毎日鏡の前で練習しているあなたをより美しく見せるよう、スタイリッシュなフォルムと鮮やかなカラーで表現する今までにない新体操・体操ブランド。

【MIRRORES(ミラーズ) ストーリー】
華やかで華麗なスポーツである新体操・体操。
母親が愛知県を中心に35年に渡り新体操スクールを経営しており、小さい時から身近なスポーツでした。
ふと練習風景を見ると、生徒は皆同じブランドの同じブラックをメインにしたウェアを一同に着ている。試合では華やかなレオタードを着るのに練習着では不思議とブラック一色。
なぜみんなブラック一色のウェアなんだろうと疑問に思い、まずブラックを着る理由や国内にあるウェアの販売会社を調べました。
ブラックを着る理由はだた一つでした。
それは細く・綺麗に魅せるためです。
新体操は、細く・綺麗に見せるスポーツのため練習着ではタイトなブラックウェアを着るとのことでした。
現在、新体操の国内ブランドは、2ブランドのみが独占しています。繊維専門会社で多くのカジュアルブランドの商品を作っていた私としては、商品がブラックばかりあることと新しい商品があまりない業界に衝撃を受けました。
この疑問と限られた2つのブランドのみで買う消費者の不満があることも調べてわかりました。縫製技術の高い国内生産かつスタイルが良く見える設計をしつつカラーを入れた新しい新体操ブランドを作り新体操・体操の魅力をもっと知ってもらいたいと考え【MIRRORES(ミラーズ)】を立ち上げました。

【MIRRORES(ミラーズ) 3つの特徴】

1:MADE IN JAPAN
世界でも高水準で高機能な国内生地・国内縫製にて商品を生産しています。
スポーツ生地の取り扱いをしている縫製工場にて着心地と快適さを追求したパターン設計で誰でも着やすいウェアを目指しています。

2:今までにない色鮮やかな商品
【MIRRORES】は女性らしさと芯のある強いイメージを彷彿させる色鮮やかな商品を展開することで今までにない新しい商品をお届けします。
デビュー商品は、【ピンク・イエローグリーン・パープル】の3色展開。
トップス・ボトムス・ソックスを揃えることで色の統一感のあるトータルコーディネートが出来上がります。

3:お客様の声から生まれた商品
実際の新体操・体操の競技をされている方からの要望をお聞きし何度も着用試験を行い商品化に至りました。
レッスン中でも華やかで綺麗に見えるウェアを目指していきます。
是非、MIRRORESのこんな商品が欲しいやあったら嬉しいなどInstagramのDMや弊社HPのお問い合わせメールにてお気軽にご連絡下さい。
是非、私達と一緒に新体操・体操ウェアを創っていきましょう。

4:直接生産工場とやり取りをしている
代表の坂部は、繊維専門商社で国内・海外での衣料品・雑貨類の企画提案・製造・生産管理に従事。有名アパレルレディースを30ブランド担当し、手掛けた製品は1,000点以上にのぼります。「スポーツ×アパレル」の分野でスポーツ業界の発展に貢献し世界に提供し続けます。

【企業情報】
企業名:株式会社DiaCorporation
代表者:代表取締役 坂部 央
お問合せ先:080-7012-1919
ホームページ:https://c-dia.com/
事業内容:衣類・雑貨の企画・製造・販売

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2021年 01月 23日
タグ
新体操

月別掲載数

お知らせ