無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

民宿・水産加工業連携による新商品!浜辺の宿あさひやは 氷見の民宿料理をおうちで楽しむ夕食セット「きときと夕食御膳」を販売開始致します!

天然温泉浜辺の宿 あさひやのプレスリリース2021年 01月 15日

天然温泉浜辺の宿あさひや(所在地:富山県氷見市島尾2195)は県内外の方々に氷見の食の魅力を体感してもらうことを目的に、市内で水産加工業を営む㈱越田商店とコラボレーションを行い、民宿の味を自宅で簡単に楽しむことができる「きときと夕食御膳」セットを1月19日より販売開始致します。

【開発経緯】
当宿は目の前に広がる富山湾の景色と、割烹料理店で修行を積んだ若旦那が腕を振るう、新鮮な海の幸が自慢の民宿です。今年3月から流行した新型コロナウイルスの影響により、市内の観光業も大きな影響を受け、当店も売上が大きく落ち込みました。そのような中、「氷見に来ることが難しいのであれば、こちらから氷見の魚介類や民宿のおもてなしをお客様に届ける方法はないか?」と考え、当セットを企画致しました。しかし、設備や免許の問題により自社での製造が出来ず悩んでいた所、市内でも有数の水産加工業者である越田商店に商品化の支援を行っていただくことになりました。料理の再現に向けて、越田商店と共に試行錯誤を行い、約5ヶ月間の開発期間を経て、今回商品化を実現することができました。
GOTOトラベルの停止や、緊急事態宣言の発表により旅行に行きたくても行けない方など、当宿で提供している料理をおうちで楽しんでいただくことで、旅行気分を味わっていただければ幸いです。

【商品の特徴】
・氷見漁港自慢の新鮮なとれたて魚介を、季節に応じて提供致します。宿で使用している食材とともに、若旦那自らが手掛けたお出汁類を直接ご家庭にお届けすることで、ご自宅にいながら宿自慢のお料理を楽しむことができます。
・越田商店が保有する冷凍技術を用いることで、冷凍による細胞破壊を抑えることが可能に。解凍後でも、魚の鮮度が損なわれることなく、旨味たっぷりの新鮮な魚介類をお楽しみいただくことができるため、遠方への贈答品にピッタリです。

【商品概要】
・商品名:きときと夕食御膳(2人前セット)
・価格:7,000円(税別・送料込み)
・内容:季節の刺し身3種セット・旬を味わう焼き魚、民宿秘伝の特製ダレでつけた漬け丼セット
・注文方法:店頭、電話、FAX、ホームページ

【お問い合わせ先】
名称:天然温泉浜辺の宿 あさひや  担当:池田 TEL:0766-91-2045  
住所:〒935-0032 富山県氷見市島尾2195     FAX:0766-91-2119

ジャンル
商品・サービス
業界
ホテル・レジャー
掲載日
2021年 01月 15日
タグ
温泉 富山県 魚介 氷見市 民宿

月別掲載数

お知らせ