無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

オンラインでドッグダンスレッスン

ウィジードッグクラブ株式会社のプレスリリース2021年 01月 15日

「犬と人を笑顔にする」を理念に全国で愛犬のしつけ教室を開催しているウィジードッグクラブ(本部:東京都大田区)が、昨今のコロナ禍でも、犬と飼い主が楽しめるレッスンを提供するためにオンラインでのドッグダンスレッスンを開始しました。

■ドッグダンスは犬も飼い主も楽しめる「しつけ」です。
ウィジードッグクラブは、全国62ヶ所で愛犬のしつけ教室を展開しています。その中で、飼い主も犬も年齢や男女問わず楽しみながら、しつけのひとつとして信頼関係も深めることができるドッグダンスというレッスンを開催しています。
ドッグダンスは、音楽に合わせて人がダンスをしながら犬にトリック(一芸)と言われる指示を入れて踊っているように見せるドッグスポーツです。犬が飼い主の足の下をくぐったりジャンプをしたり、後ろ向きに歩いたりと普段見られないようなトリックが見られます。また、これらのトリックを教えることは、犬は飼い主の指示を聞くという関係になりますので、しつけにもつながります。また、犬は、普段のオスワリ等の動きを止めるしつけと違いジャンプや足くぐり等動きのある指示を聞くので、楽しんで飼い主の指示を聞きます。

■コロナウイルスの影響でストレスが溜まっている犬をなんとかしたい。
コロナウイルスの影響で、飼い主と犬が出かける機会が減り、近くのいつもの散歩道ばかりになっています。その為、飼い主だけではなく、犬も刺激がなく犬もストレスが溜まりがちになります。その結果、問題行動が増えていきます。
そこで、ウィジードッグクラブでは、何とかできないか? と飼い主と犬が楽しみながらストレス発散ができるように、オンラインを通してドッグダンスレッスンを開催しています。

■ドッグダンスレッスンの内容
その犬の個性を最大限に発揮できるトリックを教えていきます。アクティブな犬にはジャンプや足くぐり、大人しい犬にはゴロンやお手等です。また、それと同時に飼い主にもダンスの練習をしていただきます。飼い主のダンスと犬のトリックがある程度できるようになれば、簡単なダンスを作って踊りながら犬にトリックの指示を入れる練習を行い、徐々に難易度を上げていきます。
最終的には、飼い主が踊りたい曲でダンスを創作し1曲を作っていきます。

■本件に関する問い合わせ先
ウィジードッグクラブ株式会社
代表:島本洋介
所在地:東京都大田区田園調布1-6-17
TEL:03-5483-4910
https://wiz-dog.com/

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2021年 01月 15日
タグ
オンライン 犬のしつけ ドッグダンス 犬と楽しむ

月別掲載数

お知らせ