無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

四季を感じる24種&72種のお香セットのクラウドファンディングがスタート!

株式会社菊谷生進堂のプレスリリース2021年 01月 14日

クラウドファンディングで先行販売!

おうちにいながら四季を感じられる
『二十四種香』&『七十二種香』

古来より日本にある二十四節気、七十二候という季節を表すものがあります。
これになぞらえて、家に居ながら四季折々の情景をイメージしたお香を開発し、クラウドファンディングを開始いたしました。

CAMPFIRE→https://camp-fire.jp/projects/view/345698

◆二十四種香
二十四節気の季節になぞらえたお香セット。
季節感を香りで体験することができます。

◆七十二種香
七十二候の季節になぞらえたお香セット。
より繊細に季節の移ろいを感じていただけます。

■開発背景
2020年は新型コロナウイルス感染症という未知のウイルスの拡大により、外出自粛やテレワークの増加など、今までとは異なる生活習慣となりました。

私たち、お香専門店『香源(こうげん)』でも、名古屋本店、銀座本店、上野桜木店の3店舗が新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年4月の緊急事態宣言発表と、その方針を踏まえ約50日間の休業を余儀なくされました。
2020年6月からはコロナウイルス感染防止策を徹底したうえで、営業を再開いたしましたが、苦境は今も続いています。

新型コロナウィルス感染症がいつ終息するかわからない現状で、3密を避けるためにECサイトの強化や店舗での入店制限などを行いながら商いを続けております。

この休業期間中にお客様から教えていただいたことがあります。
それは、お香は【嗜好品】ではなく【生活必需品】であるということです。

お客様の中には
『お香がないとすっきりと起きられない。』
『お香がないと眠れない。』
『お香がないと気分転換できない。』

その他、ストレス解消ができない。リラックスできない。などの必要性を教えていただきました。
我々が考えていた以上に、お香はお客様にとって必要性の高いものであったということがあらためて理解しました。

そこで、家にいる時間を少しでも充実したものにしていただきたい、外に出られなくても季節の移ろいを感じでいただきたいという思いから、古来より日本にある二十四節気、七十二候という季節を表す言葉になぞらえて家に居ながら季節を感じるお香を開発しました。

◆商品の特長
①季節を感じさせるお香
これらのお香はお客様に季節を感じて頂けるように弊社で開発・選定したお香が使用されています。

②豊富な種類と気軽に使いきれる量
最大96種類のお香を用意しておりそれでいて気軽にお使い頂ける量になっております。

③選べる全8コース
この度様々な人に楽しんでいただけるよう、二十四種香・七十二種香それぞれに気軽に始められる1ヶ月コース、春の香りを集めた3ヶ月コース、春と夏の香りを集めた6ヶ月コース、春夏秋冬の香りを集めたお得な12ヶ月コースをご用意致しました。

詳しくは、こちらのCAMPFIREに掲載しております。
https://camp-fire.jp/projects/view/345698

公式通販サイト:https://www.kohgen.com/

■会社概要
会社名:株式会社菊谷生進堂
所在地:〒453-0042 愛知県名古屋市中村区大秋町4-47
TEL:052-471-0789
メールアドレス:webmaster@kohgen.com

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2021年 01月 14日
タグ
お香 季節 香り コロナ おうち

月別掲載数

お知らせ