無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

新入社員向け『作業指示の受け方研修』テキストの販売を開始

アヴァンサーレのプレスリリース2021年 01月 13日

研修テキスト販売のアヴァンサーレ(東京都港区)は、新入社員教育向けの『作業指示の受け方研修』のテキスト販売を開始しました。

2021年度入社の新入社員教育を社内にて内製化する企業様向けに、ぜひご検討いただきたいサービスとなっています。

【アヴァンサーレのサービスの3つの特長】
1.社員教育の内製化支援
人材育成は、「必要なタイミング」に「必要なプログラム」が行われるべきです。
しかし、研修会社に依頼すれば、確かにプロ講師による講義を受けることができますが、日程調整や企画検討などで「必要なタイミング」での実施は難しくなってしまうのが現状です。
そこで、「必要なタイミング」で「必要なプログラム」で、人材育成ができるように、様々なプログラムをご用意し、プロ講師でなくても講師運営できるマニュアル付きの研修テキストの販売をしています。

2.研修テキストをデータ納品にてご提供
データ納品となりますので、貴社内で何度でも印刷してお使いいただけます。21年度入社に限らず、次年度以降も好きなタイミングで何度でもお使いいただけますので、中長期的に非常にコストパフォーマンスが良くなります。

3.低価格にてご提供
1プログラムあたり、受講者テキスト、講師マニュアル、タイムスケジュールをセットで低価格でのご提供をしています。

【作業指示の受け方研修の特長】
1.リモートワークでさらに必要なスキルにフォーカス
基本的に仕事は、上司からの作業指示によってスタートします。
作業指示を正しく理解しないと、作業指示とは違った成果物を出してしまう可能性が高くなり、上司からのレビューで「イメージと違う」、「作業指示ちゃんと聞いていた?」などと言われてしまいます。
上司から求められる成果物を自立的に作成できるようになるために、「作業指示を正しく理解する」ことが重要です。
特に、常にそばに上司がいてくれないリモートワークが当たり前となった今は、自立的に業務を進めていく必要があるため、特に非常に重要なスキルです。

2.ケース演習で実践しながら学ぶ
作業指示を正しく把握するために、「効果的な作業指示のメモとり」、「不明点の洗い出し」、「不明点の解消」という流れで学習を進めていきます。
実務に即した流れで学ぶことで現場での実践イメージを持つことができます。

3.半日研修でオンラインにも対応
新人研修の予定が既にある程度決まっていても、導入しやすい半日のプログラムにしています。
また、直接対面して行うクラスルーム形式の研修を想定して設計していますが、オンラインでの運営もできるよう、講師マニュアルにオンラインでの運営の仕方も記載しています。
2020年度のような”コロナによる研修実施形式の変更”にも対応できるようにしています。

【お客様からのお問合せ】
Eメール:info@avansare.com

【運営元概要】
屋号:アヴァンサーレ
所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
URL:https://avansare.com/
事業内容:研修テキスト販売

ジャンル
商品・サービス
業界
教育・資格・人材
掲載日
2021年 01月 13日
タグ

月別掲載数

お知らせ