無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

日本初!外食産業に特化した経営学を学ぶ専門職大学が、 2021年4月石川県に誕生します。

かなざわ食マネジメント専門職大学のプレスリリース2020年 12月 19日

かなざわ食マネジメント専門職大学(学校法人国際ビジネス学院)は、2021年4月に石川県白山市に開学する新しい4年制の専門職大学です。

■かなざわ食マネジメント専門職大学
 https://www.kanazawa-pu.ac.jp/
■学校法人国際ビジネス学院グループ
 https://www.kbg.ac.jp/

本学が養成する人材は、「フードサービス企業(=外食企業)の経営に特化したプロフェッショナル」であり、フードサービスに特化した経営学を学ぶ日本で初めての専門職大学になります。

新型コロナウイルスの感染が拡大し、長期化する中で、フードサービス業界全体が、非常に厳しい状況が続いています。

本学は、このような状況だからこそ、5年後のフードサービス業界の未来にむけてマネジメント人材を育成し、社会に輩出する意義があると考えます。

つきましては、業界の未来を担う人材を育成する日本で初めての専門職大学が、食の宝庫である石川県に誕生するというニュースを通して、フードサービス事業者の皆様が、少しでも明るい未来図を描くための一助になれると幸いです。

また、かなざわ食マネジメント専門職大学では、第1期生を募集しております。
高校生の方はもちろんのこと、社会人の学び直しを希望される方も積極的に募集しております。

本学や専門職大学について、気になる点や疑問点等ございましたら、個別でオンライン説明も随時実施しております。

お気軽にお問い合わせください。

ジャンル
商品・サービス
業界
教育・資格・人材
掲載日
2020年 12月 19日
タグ
大学 外食 フード 専門職大学 withコロナ

月別掲載数

お知らせ