無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

コロナ禍でも大切な人とお酒を酌み交わしてほしい! 離れていても同じお酒を同じ器で楽しんで。

梅乃宿酒造株式会社のプレスリリース2020年 12月 09日

奈良を代表する酒蔵、梅乃宿酒造株式会社(本社奈良県葛城市、代表取締役:吉田佳代)は年末年始に向けた「今は家で忍耐強く、梅の花が咲く頃にまた会いましょうセット」を2種発売いたします。

例年、実家などに帰省し、ゆっくり家族と過ごす年末年始。
一年の締めくくりや新年の宴に美味しいお料理とお酒を酌み交わし、楽しいひと時を過ごしたいものですが、今年はコロナの影響で移動を自粛し、大好きな人たちと離れて過ごすという方も多いのではないでしょうか。
ともすれば少し寂しく残念な気持ちになってしまいそうな年末年始を、梅乃宿が応援できたらと「今は家で忍耐強く、梅の花が咲く頃にまた会いましょうセット」を発売いたします。

このセットはご依頼主様とお届け先様へ同時に同じ内容の「お酒とお猪口」のセットをお送りいたします。
会えない寂しさを少しでも埋めるお手伝いできたらと、通常2件分の送料が必要なところ、今回はお届け先様への送料を梅乃宿が負担した送料込みセットでご用意しました。

また、お送りするセットは事前に蔵の地元にある「調田坐一事尼古神社」にて無病息災祈願をしていただいた特別なもの。「調田坐一事尼古神社」は奈良朝以前から祀られた霊験あらたかな神様を奉っておられ、毎年梅乃宿が醸造安全祈願祭を執り行う際にお越しいただく縁の深い神社です。

梅の花言葉は「上品」「忍耐」。今年流行ったオンライン飲みをするも良し、お互いに想いを馳せながら2021年がよい年となるよう大切な人とお酒を酌み交わしてみてはいかがでしょうか?

■■■ 商品概要 ■■■
商品名: 今は家で忍耐強く、梅の花が咲く頃にまた会いましょうセット
(Aセット・Bセット)
価格: 7,000円/セット(税別・送料込)
限定数: セット
受付期間: 2020年12月11日(金)~12月20日(日)
商品発送: 2020年12月22日(火)~随時

■■■ 今は家で忍耐強く、梅の花が咲く頃にまた会いましょうセット 内容 ■■■
【Aセット】
備前雄町純米大吟醸  720ml×1本
梅乃宿 オリジナルお猪口  1個   ×2件分

・備前雄町純米大吟醸 720ml
→全国の日本酒ファンに梅乃宿の名を知らしめた逸品。幻の酒米とも言われる「備前雄町」を100%使用。雄町米ならではの柔らかで落ち着きのある香り、米本来の旨みをしっかり引き出したお酒です。きりりと冷やして純米大吟醸ならではの贅沢な味をお楽しみください。
・梅乃宿 オリジナルお猪口
→同じお酒を同じ器でどうぞ

【Bセット】
Unfold SAKE  720ml×1本
ゆず酒     720ml×1本
梅乃宿 オリジナルお猪口  1個 ×2件分

・Unfold SAKE 720ml
→梅乃宿 Unシリーズのフラッグシップ純米大吟醸。
爽やかな香りと軽やかな甘みが調和したバランスの良い一本です。繊細で穏やかな味わいはお食事のどんな場面にも心地よく溶け込みます。「Unfold」という名前には、「新しい酒文化を切り開き・展開していく」梅乃宿の強い志が表現されています。
・ゆず酒
→国産ゆず果汁を使い、梅乃宿の日本酒とブレンドした贅沢なゆず酒です。ゆずの産地は、四国、九州などを中心に国内さまざま。香り、酸味、油分、苦みが絶妙のバランスで溶け合うように、果汁そのものもこだわってブレンドしています。使用したゆず果汁は、720mlで約7個分。果汁の風味を損なわない低温調合を行い、ゆず特有の爽やかな風味と酸味が生きた、口あたりのよいリキュールです。
・梅乃宿 オリジナルお猪口
→同じお酒を同じ器でどうぞ

購入方法: 梅乃屋本舗(梅乃宿酒造直営店舗)にて 
HP(https://www.umenoya-honpo.com/)、店頭、
TEL/0120-713-550、FAX/0120-713-660

<会社概要>
創業128年目の地酒蔵。近年は日本酒だけでなくリキュール等、若い世代にも人気の新しい商品も開発・製造しています。酒銘の「梅乃宿」は蔵の庭にある樹齢約300年の梅の古木に鶯が飛来し、その風雅なさえずりを楽しませてくれることにちなんでいます。
近年では日本酒仕込みのリキュール「あらごしシリーズ」が大ヒットし、日本酒だけでなく幅広い層に親しまれています。

屋号 :梅乃宿酒造株式会社
代表者 :代表取締役 吉田佳代
取材地 :〒639-2102 奈良県葛城市東室27(本社)
創業 :1893年(明治26年)
事業内容:日本酒、リキュール、各種酒類の製造・販売
資本金 :3,000万円

<本件に関するお問い合わせ先>
梅乃宿酒造株式会社
戦略推進部:福山和子 
E-mail::fukuyama@umenoyado.com

本社:〒639-2102 奈良県葛城市東室27
Tel:0745-69-2121 Fax:0745-69-2122
URL:https://umenoyado.com/

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2020年 12月 09日
タグ
ギフト 日本酒 ゆず コロナ禍 無病息災

月別掲載数

お知らせ