無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「フィットネス業界カオスマップ2020」公開しました!

ビーサバイ株式会社のプレスリリース2020年 12月 04日

弊社で作成した昨年の「フィットネス業界カオスマップ2019」に、コロナウイルスの影響なども含めた2020年の状況をアップデートし、「フィットネス業界のカオスマップ2020」を作成しました。
https://fitness-sharez.com/fitness-chaos-map-2020/

フィットネス業界には、「どんな種類のジム、スタジオがあるのか」、「それぞれの現況や、今後どうなっていく見通しなのか」、この辺りに注目してみていただきたいです。

これからフィットネス業界に参入したい方や、フィットネス業界に興味のある方にとって、業界の全体像や流れがわかるメリットがあると考えています。

フィットネス業界は、市場規模で「5000億円程の市場」と言われていますが、上場していたり、売上を公開している企業が少ないので、売上規模ではなく、店舗数が多い順に主要な企業やブランドを選定しました。
※店舗を有するサービスのみで選定させていただきました。

各カテゴリーを店舗数順に並べた際の「上位10社」をピックアップしています。10社よりも少ないカテゴリーに関しては、店舗数が多い順に企業をピックアップしました。

https://fitness-sharez.com/fitness-chaos-map-2020/

ジャンル
調査・研究結果
業界
スポーツ
掲載日
2020年 12月 04日
タグ
ダイエット フィットネス 渋谷 筋トレ カオスマップ

月別掲載数

お知らせ