無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「サッカークラブ×移住×農業」を掲げる南紀オレンジサンライズFCがクラブのホームページを開設!

南紀オレンジサンライズFCのプレスリリース2020年 11月 30日

「南紀オレンジサンライズFC」は和歌山県のみなべ町および田辺市を拠点に、2022年より「和歌山県社会人サッカーリーグ3部」に参入を予定しているサッカークラブです。

選手・スタッフが和歌山県外から移住をし、そこで農業を中心とした仕事に取り組みながら、サッカーだけでなく地域貢献活動を行うことで、みなべ町および田辺市を中心とした地域の活性化を目指します。

この度、クラブの公式ホームページを開設いたしましたのでお知らせします。

【ホームページ概要】
ホームページ開設:2020年11月29日(日)
ホームページURL:https://nankifc.com/
クラブ理念:サッカークラブを通じた継続的な地域貢献の実現

南紀オレンジサンライズFCの活動を通して、サッカーに限らず、平行的に取り組んでいく地域貢献活動を単発で終わらせてしまうのではなく、継続的に末長く実施していくことで、みなべ町および田辺市を中心とした地域の活性化を図ります。

そして、南紀オレンジサンライズFCは下記の「Jリーグ百年構想」に賛同し、日本におけるサッカーならびにスポーツの普及および価値向上に努めます。

【Jリーグ100年構想】
・あなたの町に、緑の芝生におおわれた広場やスポーツ施設をつくること。
・サッカーに限らず、あなたがやりたい競技を楽しめるスポーツクラブをつくること。
・「観る」「する」「参加する」。スポーツを通して世代を超えた触れ合いの輪を広げること。

ジャンル
その他
業界
スポーツ
掲載日
2020年 11月 30日
タグ
サッカー 農業 移住 和歌山

月別掲載数

お知らせ