無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

サスティナブルオンラインセレクトショップ「&anika」をオープン

株式会社Tsunagaruのプレスリリース2020年 11月 30日

デジタルクリエイティブ、ソーシャルブランディング、EC & D2C事業を中心に全国で業務を行う株式会社Tsunagaruは、SDGsやサスティナブル、エシカルといった社会的課題解決と向き合うご時世を鑑み、環境にも人にも優しく持続可能な社会を作る商品を集めた、サスティナブルオンラインセレクトショップ「&anika」( https://and-anika.net/ ) をスタートいたしました。
これから出会う素敵な商品を、より多くの方々のライフスタイルに取り入れていただけるよう、事業展開してまいります。

【持続可能な社会に向けて】
最近は広く認知され始めてきたSDGs(持続可能な開発目標)。
サスティナブルという言葉をよく耳にするようになり、私たちの消費活動においても、倫理性や社会性が重要な価値基準となってきています。
商品そのものの魅力や価格だけでなく、ブランドの想いやストーリー、社会課題への配慮を理解した上で購入を決める消費者が増えていることを肌で感じます。
企業活動においては、SDGsという世界中で取り組まれている目標への参画はもちろんのこと、生き残る企業へと変化していくために、社会課題解決に寄与しているか?という視点が欠かせなくなってきていると言えるでしょう。

【&anikaとは】
&anikaは、サスティナブルな社会を共に創っていくためのセレクトショップです。
私たちはSDGsを起点に貧困、環境破壊、不平等などの社会課題について学んでいくなかで、自分たちにできる始めの一歩は「知ること」そして「小さく動いてみること」だと感じました。本当に価値のある商品を探したい。そして、その考え方を広めていきたい。
そんな想いから始まった&anikaは、社会課題解決になり、新しいライフスタイルを提案するよりすぐりの商品をご紹介していきます。
皆さまと価値を共有しながら、楽しく育てていけるショップにしたいと思っています。

【こんな方にオススメ】
社会的な価値の影響が大きくなってきている今、人々も物事を買う意味や意義を考えるようになってきています。
自分らしく生きたい方、自分が納得する生き方や行動をしたい方、社会貢献を少しでもしていきたい方、安心して使える商品をお探しの方、可愛く・おしゃれな商品を身の回りに置きたい方々に向けて商品販売を行ってまいります。
またサスティナブル、エシカル、エコでおしゃれな商品をお持ちの企業・個人様とは積極的に交渉を行い、商品ラインナップとして増やしていければと考えております。

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2020年 11月 30日
タグ
EC 雑貨 エシカル サスティナブル SDGs

月別掲載数

お知らせ