無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【新酒のワイン×旬な食材】 山梨県甲斐市の魅力をたっぷり堪能 ~第2回 ふるさとグルメてらすを開催します~

株式会社インターンのプレスリリース2020年 11月 20日

【新酒のワイン×旬な食材】
山梨県甲斐市の魅力をたっぷり堪能
~第2回 ふるさとグルメてらすを開催します~

株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)は、2020年11月27日(金)に、第2回”ふるさとグルメてらす”を開催いたします。”ふるさとグルメてらす”は各地域の料理やお酒を楽しみながら、生産者や地域の方をゲストにお招きすることで、消費者と直接つなぐイベントです。
今回のテーマは山梨県甲斐市です。当日は、山梨県甲斐市を中心にPR活動などをされている株式会社甲斐路苑(かいじえん)様をゲストにお招きし、山梨県甲斐市の魅力について語っていただきます。山梨県の新酒のワインや旬の食材を使った料理をお楽しみいただくなど、山梨県の魅力を堪能できるイベントとなっております。

■イベントの見どころ
①山梨県産、新酒のワインを楽しめます!
当日は、山梨県の新酒のワインを提供いたします。アルコールが苦手な方にもお楽しみいただけるように、山梨県のぶどうジュースも提供いたします。
②山梨県の旬な食材をたくさん使った料理!
当日は、山梨県の八幡芋などを使ったオリジナル料理を提供いたします。今が旬な食材を楽しむことができます。
③山梨県甲斐市の魅力をたっぷりと聞けます!
当日は、山梨県甲斐市の魅力を発信している、株式会社甲斐路苑様にお越しいただきます。料理やお酒を楽しみながら、山梨の魅力に触れることができます。

■ふるさとグルメてらすについて
 昨今では、都心部への人口集中に伴う地域の過疎化が社会問題となっておりますが、日本の各地域には素晴らしい伝統や地域の方の想いがあります。この想いを広く伝え、都心部と地域が共存していく必要があると当社では考えております。
 また、生産者や地域の方の想いに触れることで、”モノを大事にすること”、”食品ロスを減らすこと”に繋がると信じております。
 ”ふるさとグルメてらす”は、こういった生産者や地域の方の想いを消費者に届けるイベントとして、2020年9月27日からリニューアルいたしました。各地域の”食”を楽しめる”テラス”のような場所、そして生産者の想いを”照らす”ための場所として、日本の各地域の想いを広められたらと思います。

■株式会社甲斐路苑様および開催背景について
 今回も、株式会社甲斐路苑様との共催となります。
 山梨県は東京へのアクセスが良く、豊かな自然と美味しい食材に恵まれています。近年では山梨県への移住や定住における注目度が高まってきており、実際に人口が増加しています。

株式会社甲斐路苑様では、山梨県、特に甲斐市の特産品・物販のPRなど、移住定住に向けた情報発信といった活動に取り組まれています。
 しかしながら昨今のコロナ禍の影響で、甲斐市のPRに向けたイベント開催を一切できない状況になっておられます。ふるさとグルメてらす実行委員会としても、山梨県を盛り上げられたらという想いから、今回のイベントを開催することになりました。
 今回も、イベント当日は株式会社甲斐路苑様にお越しいただき、山梨県甲斐市の魅力を直接聞くことができる、貴重な時間となります。

株式会社甲斐路苑様:https://kai-tokyo.com/

【開催概要】
主催:ふるさとグルメてらす実行委員会
共催:株式会社甲斐路苑様
企画・運営:株式会社インターン
日時:2020年11月27日(金) 18:45~20:45 / 21:00~23:00
定員:各回20名ずつ
開催場所:みちのくきっちん COCODABE
参加費:[前売り券] 3,500円 / [当日券] 4,000円
チケット購入:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01p99nv2vp911.html
公式ホームページ:https://tokyo-charity-fes.com/tc_marche.html

■新型コロナウィルス感染症拡大防止対策
東京都のガイドラインに則り対策を実施いたします。また、ご来場予定の皆様にもご協力をお願いしております。詳細は、弊社ホームページを御覧ください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について:http://www.intern-inc.jp/archives/789

■会社概要
商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5
設立:2016年08月
経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する
事業内容:地域共創事業、エシカルクラフトショップ運営、他

■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社インターン(〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5)
TEL:03-6264-8923|Mail:info@intern-inc.com|担当:出田(いでた)

ジャンル
イベント
業界
食品・飲料
掲載日
2020年 11月 20日
タグ
ワイン ふるさと 山梨県甲斐市 八幡芋 てらす

月別掲載数

お知らせ