無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

Withコロナ時代、杉の木に包まれた暮らしをストローで実現 国産材「木のストロー」お求めやすい価格でリニューアル!

株式会社株式会社クレコ・ラボのプレスリリース2020年 11月 19日

■木のストローで健康的な生活を!
九州大学との共同研究にもとづいた、木のストローの癒し効果

クリエイティブ制作や「木の紙」の商品開発・販売を展開する「株式会社クレコ・ラボ」(所在地:東京都港区、代表:興津世禄)は、リニューアルした「木のストロー」を11 月より発売いたします。

新型コロナウイルス感染症の影響により、テレワークなどでおうち時間が増えた今、家のなかでのリラックス法に注目が集まってます。クレコ・ラボは、おうち時間を充実させるアイテムを開発すべく、自社がこれまで開発してきた「木のストロー」の杉の香りに着目。九州大学 森林圏環境資源科学研究室清水邦義准教授らの研究グループとの共同研究を行なったところ、杉の内装空間にいるときと同じリラックス効果が得られる「杉特有の香り成分」を体内に取り入れられることが明らかになりました。

杉の香に含まれる成分は、「集中力が持続する」「睡眠の質を高める」など免疫アップにも貢献が期待される成分が含まれている、ということがこれまでの研究で立証されています。特にお湯やアルコールとの相性が良く、お湯で最も香り成分が発生し、水よりもアルコールのほうに香り成分が溶け込むことがわかりました。

今回発売される「木のストロー」は、杉の効果はそのままに、丈の低い日本の器などにマッチする長さ(16cm 及び13.5cm)を新たにラインナップに加えました。16cm サイズを当社の木のストローの標準サイズとすることで、従来よりもお求めやすい価格でのご提供が可能となります。(新しいサイズを体験していただくために、16cm サイズの5 本セットのお試しサンプルを220 円(送料込み、税込み)で提供するキャンペーンを実施。)
杉の家で深呼吸するように、五感で感じる国産杉の「木のストロー」をご活用ください。

【特徴】 
・「木のストロー」から、杉の内装空間と同じ「杉特有の香り」成分が検出(九州大学との共同研究)
    ・「集中力が持続する」「睡眠の質を高める」など、杉の香は免疫アップにも貢献が期待
    ・お湯で最も香り成分が発生。また水よりもアルコールのほうに香り成分が溶け込む

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2020年 11月 19日
タグ
睡眠 リラックス おうち時間 木のストロー クレコ・ラボ

月別掲載数

お知らせ