無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

メンズ脱毛NAX馬込店がおすすめする本気減毛!

有限会社 恵善のプレスリリース2020年 11月 19日

メンズ脱毛NAXの加盟店である馬込店が提案する本気減毛のプランです。
店長を務める三谷から、脱毛に興味があるけれど、どこから始めようか悩んでいるメンズへのメッセージになります。

——————–

脱毛すると時間を買える

——————–

毎日、ひげ剃ってますでしょうか。
普通にお仕事があれば当たり前に剃ることでしょう。
また、人に対面する用事があれば剃ることでしょう。

一日、何分くらい時間かけてますか?
早ければ5分程度でしょうか。
濃い人であれば15分ともききます。
一日1回ですめば幸いですね。

少し濃い方であれば、そして接客するお仕事であれば2回はあるでしょう。

1日1回10分ひげ剃りをすると、1年間で2日半、ずっとひげを剃っているわけですね。

1日2回であれば丸5日間のゴールデンウィークが1年で分散されています。

その時間があれば、何をしますか?

あと5分眠れる。
朝食をゆっくり食べられる。
走らず通勤できる。
家族と実の詰まった会話ができる。
簡易掃除ができる。
ネクタイを選ぶ時間ができる。
髪型を再チェックできる。
シャワーを浴びれる。
今日の一日をイメージトレーニングできる。
ストレッチできる。

1分考えるだけでもこれだけできる事がみつかります。

時間というものはお金で買えるものなんですね。

近くのATMで手数料を払って引き出すか、往復40分かけて手数料無料を選ぶか。
散歩したい、別の用事のついで、なら別ですが、目的が引き出すだけであれば、200円前後払って「40分を買いたい」と思います。

予定を詰めることもできますが、リラックスタイムとして有効にも使える40分です。

時間に余裕をつくれないと、選択も誤ってしまいます。

もしもすぐに毛を無くしたいからと、急いで脱毛をして早い周期で通ったとします。
毛の休止期が、その人には7か月の部位があったとします。

半年みっちり脱毛に通ったから大丈夫、もう生えてないし、と思います。

その一か月後、休止期を終えた毛穴から、普通に成長期の毛が生えるわけですね。

たいてい勘違いとなります。

「脱毛は効果がない」
「私はまたすぐに生えてきた」

これが時間に余裕をつくれなかった結果となります。

時間というものは、日々を平穏に暮らすために大勢の人間により一日のサイクルが決まりました。

1817年より。イギリスの産業革命の時代ですね。それ以前は幼い子供でも10時間から16時間をこえる労働を普通にしてました。

その頃のスローガンとして

「仕事に8時間を、休息に8時間を、やりたいことに8時間を」

こうして人を衛るために、この考えは世界中に広まり、長い人生を快適に歩めるようになり始めたんですね。

ひげ剃りは、仕事でしょうか。やりたいことでしょうか。
どれでもないのであれば、その時間を買ってみるのも良いかもしれません。

———————–

今回メンズに、NAX馬込店がおすすめする本気減毛の提案としまして、脱毛は興味があるけれど、どこから始めようか悩まれている方におすすめする商品プランになります。

【鏡に映る自分】

髭・ボディ・腕

鏡を見たご自身が一番気になる上半身最短メニュー

【衛生環境】

髭・VIO・足

衛生環境を良くする自分と人に優しい最短メニュー

【体臭軽減期待】

髭・ボディ・ボディ

加齢臭は主に上半身から。未来に期待する最短メニュー

【アスリート】

髭・腕・足

空気抵抗や汗の重さの軽減を期待する最短メニュー

メンズ脱毛NAX馬込店
予約URL
https://reserve.nax.mobi/nax016/
03(3772)3673

10:00~21:00(当日最終受付18:30)
事前予約のない木曜日定休

———————–

脱毛は加齢臭予防になるのか

———————–

【体臭軽減期待】である加齢臭を理解していきますと、30、40代にでやすいのが「ジアセチル」というミドル脂臭(ししゅう)といわれるもの。汗の中にあるわずかな乳酸が表皮にでて、表皮ぶどう球菌や黄色ぶどう球菌や皮膚常在菌と混ざると発生するものですね。

50、60代だと「ノネナール」。これは毛穴の中の皮脂腺で分泌した成分同士が混ざってつくられるものと言われています。

匂いが出てくる場所は、頭皮や首、胸元や背中、主に上半身のようです。

脂漏性皮膚炎とかあると皮脂の分泌が多いので匂いが強くなるとか。あとフケやかゆみも。これは皮膚常在菌の真菌「マラセチア菌」が繁殖した可能性。

加齢臭ではないけれど、わきがとかは、わきにあるアポクリン腺の成分が強い状態。表皮からでてエクリン腺や皮脂と混ざると匂うものです。

足の匂いだと「イソ吉草酸(きっそうさん)アルデヒド」。
足にはアポクリン腺はほとんどないけれど、皮膚常在菌とアミノ酸。皮膚常在菌と角質が混ざると匂うもののようです。
防ぐにはナイロン末で「吸着」させるか、エイジツエキスで「発生を抑える」か、など。

体臭はなくても「モラクセラ菌」はいつも可能性があるので、部屋干し臭、雑巾臭、とかはこの菌の繁殖ですね。

これが、洗濯しても取れない菌ですが、たいていの菌に共通なのが「熱に弱い」75度以上なら死滅します。
85度ならノロウィルスも死滅します。なので匂いが取れない衣類は一度熱湯消毒が必要ですね。

その他、洗濯機のドラムの裏側にびっしり黒いのついているとそれが匂っている可能性も。黒カビの「クラドスポリウム」か黒色酵母様菌群の」「エクソフィアラ」がだいたい付いてます。専用洗剤でドラムを月一で洗浄して下さいませ。

疲れすぎていると「アンモニア臭」がでやすいです。通常は匂いの弱い尿素に変化するところ、変化しきれず血液からアンモニアがにじみ出てくる現象ですね。

あとは、ケトン臭。これはダイエット臭とかも言われてます。食事制限で代謝が悪くなって肝機能が弱くなることで中性脂肪から分解して脂肪酸つくってケトン体ができるらしいです。甘酸っぱい感じで糖尿病のかたの匂いに似ているとか。

加齢臭は男性のものと思わやすいですが、男性の40代の加齢臭は女性の50代も同じ加齢臭があるようです。女性ホルモンが減って男性ホルモンが優位になる原因ですね。10代、20代は「ラクトン」という桃やアーモンドの匂いなのですが。

じゃあ、なぜ男性のほうが匂うか。
皮脂の分泌が2、3倍多いことも原因ですが、匂ってなくても、見た目の先入観で「臭そう」と思われたら同じ扱いになるようです。
そして美意識の違いが大きく違うので、縄文時代から女性は脱毛しているんですね。石と石をこする感じで。フレグランスへの意識も高いので、仮に同じくらい加齢臭があっても上手に隠す技術はかなわないところが多いでしょう。

今、男性も追いつこうとしているのではないでしょうか。見た目の衛生。匂わない技術。まめなエチケット。体中に芳香剤のように体毛というリードディフィーザーをぶら下げる男らしい人も好きな異性もいることでしょうが、匂いを気にする潜在的ハイジ男子は、体毛を減らすことで違いを知ることができるかと思うところです。

地震などで被災した方々の中で、お風呂に入れない日々が続いた人で、やっていて良かったのは「全身脱毛」だと聴きます。体毛に菌がつかず、匂いが最小限だったとききます。

———————–

全身脱毛までされなくても、いま確実に必要のない毛の部位があると思われます。

【鏡に映る自分】

髭・ボディ・腕

鏡を見たご自身が一番気になる上半身最短メニュー

【衛生環境】

髭・VIO・足

衛生環境を良くする自分と人に優しい最短メニュー

【体臭軽減期待】

髭・ボディ・ボディ

加齢臭は主に上半身から。未来に期待する最短メニュー

【アスリート】

髭・腕・足

空気抵抗や汗の重さの軽減を期待する最短メニュー

気になる部位を減毛して、一年後の新しい自分に期待してみてはいかがでしょうか。

メンズ脱毛NAX馬込店
予約URL
https://reserve.nax.mobi/nax016/
03(3772)3673

10:00~21:00(当日最終受付18:30)
事前予約のない木曜日定休

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2020年 11月 19日
タグ
脱毛 メンズ脱毛 メンズ 脱毛

月別掲載数

お知らせ