無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【プレスリリース】2020年10月リニューアルオープン!人の手を渡り長く愛されてきたものを。ヴィンテージショップ メビウス

株式会社LIMITSのプレスリリース2020年 11月 17日

2020年10月、リニューアルオープン!
ヴィンテージショップメビウスは2階に移転、これまで当店があった1階には系列のリサイクルショップがオープンしました。

流行りのお店があったり、新駅ができたり、高速道路があったり、大きなショッピングモールが立ち並んでいたり。
かと思えば、そこかしこに川があり、川沿いの土手では地元の人が犬の散歩をしていたりキャッチボールを楽しむ子供たちがいたり、裏道には緑道や畑などの自然があったり。
そんな都会と田舎の中間のような街、横浜。
ヴィンテージショップメビウスは、そんな横浜市港北区に位置します。

店舗の1階、新品同様の綺麗な中古の家電や家具を扱うリサイクルショップの店舗奥にある階段を登ると、そこは異世界。秘密基地のような、まるで異国のような、だけどどこか懐かしい、そんな不思議なお店、ヴィンテージショップメビウスが現れます。

メビウスでは時代や地域を限定せず、「人の手を渡り長く愛されてきたもの」をヴィンテージの定義としています。そのため、ヨーロッパのアンティーク飾り棚の中に日本の陶器雑貨がディスプレイされていたり、日本製の和箪笥のすぐ後ろにアメリカンヴィンテージがあったり。
地球儀を回すように、年表をめくるように、様々な時代/地域の家具や雑貨を扱っています。

今では不便に思えるアナログなものも、当時は最先端でした。逆にいえば、今最先端なものも、数十年後には「レトロ」といわれるようになるでしょう。
薄利多売、多くのものが生産され、そして捨てられてしまう現代社会だからこそ、時代を超えて長く愛されてきた家具や雑貨を大切にしたい。我々メビウスはそう考えています。
だからこそ、ここにくるまでに色々な景色を見てきたんだと分かる傷があったりするのもご愛嬌。不思議と段々愛おしくなってくるものです。

ぜひ一度遊びにきてくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

●店舗概要
店舗名称:ヴィンテージショップ メビウス
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田町5592
営業時間:9:00〜18:00(年末年始休業)
公式HP:https://www.r-mobius.com/
公式オンラインショップ:https://mobius.buyshop.jp/
公式LINE@:@043oontt

【店舗・取扱商品に関するお問い合わせ】
株式会社LIMITS
電話番号:045-620-9955
メールアドレス:info@r-mobius.com

ジャンル
商品・サービス
業界
インテリア・雑貨
掲載日
2020年 11月 17日
タグ
インテリア リサイクル アンティーク 昭和レトロ ヴィンテージ

月別掲載数

お知らせ