無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

DX(デジタルトランスフォーメーション)時代の今こそ知りたい キーワード戦略設計術 × 成果につなげるコンテンツマーケティングの課題とポイント

株式会社YUIDEAのプレスリリース2020年 11月 11日

新型コロナウイルスの影響もあり、コミュニケーションの形も多様化し、顧客の消費行動も変わっていくことが予想されます。事業者にとっても急速にDX(デジタルトランスフォーメーション)が求められるようになり、マーケティングもオンライン施策に注力・方針転換する流れが顕著になってきています。

見込み顧客に自社の商品・サービスを認知してもらうのはもちろんのこと、そこからの見込み顧客の獲得や実際の購入、リピート(ファン化)につなげるには、届けたい相手にとって価値あるコンテンツを提供することが求められています。

そこで今回は、日本で17社しかない「Googleアナリティクス」認定パートナーであるプリンシプル社から、データ解析を軸に、どんな時代でも揺るがないキーワード戦略設計術についてを、また25年以上にわたり「食とくらし」を軸にクライアント企業のコンテンツ発信に関わり事業支援で培ってきたYUIDEAから、成果につながるコンテンツマーケティングについてお伝えしていきます。

【こんな方におすすめです!】
•コンテンツマーケティングを企画している方
•新規獲得だけでなく、顧客エンゲージメント向上に課題を感じている方
•再訪・ファン化を促すコミュニケーション施策をご検討の方

【詳細】
■日程:2020年11月25日(水)15:00 ~ 16:20
■参加費:無料
■会場:Zoom
■定員:500名程度 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
※コンサルティング会社様、広告制作会社様などはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
■主催:株式会社プリンシプル/株式会社YUIDEA

【プログラム】
15:00~15:30 <第1部>
マーケティング新時代の今こそ押さえておきたいどんな時代でも揺るがないキーワード戦略設計術
【講師】株式会社プリンシプル Marketing Division  SEOチーム リーダー 外山 大

15:30~16:00 <第2部>
成果につながるコンテンツマーケティングとは?売上最大化を目指す中で起こりがちな課題と解決策をご紹介
【講師】株式会社YUIDEA Sales Development Dept. General Manager 宮本 宜丈

16:00~16:20 <質疑応答>

【セミナー詳細・お申し込み】
https://www.yuidea.co.jp/seminar/20201125_Pr/

ジャンル
イベント
業界
広告・マーケティング
掲載日
2020年 11月 11日
タグ

月別掲載数

お知らせ