無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

治療中でも変わらず安心してオシャレを楽しめる!医療用ウィッグ専門店の『キャスケット帽子』10月22日新発売! 抗菌加工&オーガニックコットン100%生地を使用

株式会社グローウィングのプレスリリース2020年 10月 22日

 抗がん剤治療や脱毛症などにより、髪を失った女性の為の医療用ウィッグ専門店『ワンステップ』を、直営店13店舗運営する株式会社グローウィング(本社:大阪市北区、代表取締役:堀江貴嘉)は、新型コロナウイルスの感染症対策が重視される中でも安全に快適に過ごして頂きたいという想いから、オーガニックコットン100%に抗菌加工を施した帽子「キャスケットグレー」を10月22日に発売しました。

こだわりは、効果が続く抗菌加工
 『ワンステップ』の抗菌加工は、生地の繊維上に「抗ウイルス性」「抗菌防臭」「抗カビ性」が付与されており、繰り返しの洗浄後も優れた効果が持続します。一般的なウィッグの生地には素材に化学繊維が使用されており、抗菌加工の持続性は劣ってしまいます。しかし、綿素材は50回・100回と繰り返し洗浄をしても効果が持続する為、肌の優しさはそのままでさらに安心して使用出来ます。※抗ウイルス試験をクリアしています。

きっかけは、治療中のお客様の声
 当社は医療用ウィッグ専門店であり、使用する方は抗がん剤治療や脱毛症など肌が敏感になっている方です。その為、ストレスなく肌に優しいオーガニックコットン100%の生地を使用したウィッグを扱っています。
当社営業が病院の売店に訪問した際、「治療中でも安心して被れるつば付きの帽子が欲しい!」との声がありました。そこで、約8年間当社と信頼関係のある製造メーカーと話し、販売が実現しました。
伸縮性に優れた柔らかい天竺編みで、つばが付いているオシャレなデザインです。しっかり伸縮してくれるので、被り心地も快適に過ごせます。また、糸の段階で染色することで、繊細な色を表現出来ており、柔らかさそのままに仕上げています。科学的な処理を最低限に抑えた、人や環境にも優しいエコ染色です。

商品情報:「キャスケットグレー 」※抗菌加工済み
【価格】2,900円(税抜) 【サイズ】56cm~58cm
公式サイトまたは公式オンラインショップ、ワンステップ直営店よりご購入可能です。

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2020年 10月 22日
タグ
医療用ウィッグ 抗がん剤治療 ワンステップ オーガニックコットン100% 抗菌加工

月別掲載数

お知らせ