無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

戸田(へだ)漁港直送!深海魚直送便開始

沼津市地域おこしおこし協力隊のプレスリリース2020年 10月 22日

「戸田(へだ)漁港直送!深海魚直送便」の趣旨

沼津市戸田(へだ)は、人口の減少、高齢化が進んでおり、深刻な問題となっております。最近は、深海魚ブームもあり、少しずつ知名度も上がってきてはいますが、まだまだ知名度が低いのが現実です。
最近は、深海魚目当てに、沼津市戸田に訪れる観光客も増えてきましたが、コロナウィルスの影響により、観光業を含め、深海魚漁の漁師も大打撃を受けています。
以前より、深海魚を購入したいとの声がありました。今までは「深海魚まつり」などのイベントで販売しておりましたが、イベントの開催も、全て無くなってしましました。「漁師を応援したい」「県外の人に深海魚を知ってもらいたい」との強い思いから、深海魚の福袋「深海魚直送便」を始めました。5月にお試しで始めたことの反響が大きく、10月より本格始動しています。
戸田の地域を知ってもらうため、中には戸田のパンフレットも同封しています。「深海魚便」に入っているお魚リストも同封しています。
その他にも、普段食用とされていない、変わった魚だけを詰め合わせた「ヘンテコ深海魚便」も同時に販売しています。見て楽しむ深海魚便「ヘンテコ深海魚便」、食べて楽しむ深海魚便「深海魚直送便」の二本立てで販売しています。ヘンテコ便のリピート率がすごく高いです。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2020年 10月 22日
タグ
日本初 地域おこし 深海魚 漁港 未利用魚

月別掲載数

お知らせ