無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

エンジニアに必要とされる自走力を身に付けられる環境を提供するサービス

TrchMatchのプレスリリース2020年 10月 19日

エンジニアに必要とされる自走力を身に付けられる環境を提供するサービスTechMatchをリリースしました!興味がある方はご参加ください!
https://techmatchcom.bubbleapps.io
開発の背景
現在プログラミングを学習する人が増えてきていますが、その学習方法は独学とプログラミングスクールの2つが主流です。独学だと学ぶ際は安く済みますがスキルの取得にはかなり時間がかかり、挫折率もかなり高いです。反対にプログラミングスクールを利用すると費用はかなりかかりますが、講師がついているおかげで挫折する心配はほとんど無く、短期間でスキルを取得しやすいです。しかし、プログラミングスクールを卒業したからといって就職に必ず成功したり、フリーランスとしていきなり仕事を貰えるということはほとんどありません。そこで重要になるのが自走力です。企業で実際に働く際に常に教えてくれる人がいるとは限らないですし、フリーランスエンジニアには基本的に教育してくれる人はいません。しかし自分一人の場合でもスキルを身に付けられるような自走力があれば、仕事を任されたり、フリーランスエンジニアとして働くことができます。
TechMatchはこの自走力を独学よりも素早く、プログラミングスクールよりも安い費用で身に付けることができます。
詳しくはTechMatch概要に記述していますが、自走力が身に付くように学習習慣と問題解決能力を磨ける環境を用意しています。
学習習慣をつけることによって自走力のベースができ、問題解決能力を身に付けることによってエラーだらけのプログラミング学習を一人でも高速で進められるようになり、挫折する確率がグッと下がります。
詳しい内容はTechMatch概要をご覧下さい。

概要
サービス名:TechMatch
公式リリース日:10月14日
サービスURL:https://techmatchcom.bubbleapps.io/
エンジニアに必要とされる自走力を身に付けられる環境を提供するサービスです。目的別の様々なコミュニティ・毎日のオンライン勉強会・ユーザー同士のマッチング・定期的なイベントなどを行っています。初回1週間無料・月額500円です。コミュニティの活動はLINEオープンチャット上で行われているのでプライバシーは守られます。マッチング(手数料無料)をお求めの際はお問い合わせからのご連絡をお願いいたします。

特徴
TechMatchの1番の特徴としては圧倒的な安さです。他社にも類似のサービスはありますが他社と比べても圧倒的に安いです。
安さの理由はNoCodeを使い個人でサービスを実装しているからです。月額500円で様々なオンラインコミュニティに参加でき、手数料無料でユーザーとマッチングすることができます。

今後の展開
プログラミングやエラーに楽しく向き合える文化のコミュニティを作っていきたいと思います。たまに私がオフラインのコミュニティに参加して思うことは意外と他の人もエラーで苦労しているということです。自分しか見たことがないと思えるようなエラーも、先輩エンジニアに直接聞いてみたら同じようなエラーに遭遇していたりします。また、自分よりもたくさんのエラーに遭遇している人も大勢います。ですのでオンライン上で他の人の共有を見れるようにしておけば直接的に自分には関係ないエラーであっても精神的に楽になり、エラーに向き合えるようになります。TechMatchではエラーを気軽に共有し、解決できるような仕組みを作りプログラミングやエラーに楽しく向き合える文化のコミュニティを作っていきたいと思います。

お問い合わせ
代表者:河田龍馬
メールアドレス techmatch1014@gmail.com

ジャンル
商品・サービス
業界
IT・通信[コンシューマ]
掲載日
2020年 10月 19日
タグ
マッチング プログラミング Webサービス エンジニア

月別掲載数

お知らせ