無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

オーストリア・ウィーン国立音楽大学教授によるピアノオンライン公開レッスン

アンドビジョン株式会社のプレスリリース2020年 10月 18日

バルト海沿岸のラトビアの首都・リガで生まれたたコンスタンティン・セミリャコフス。13歳で家族とともにドイツに移住し、高校を卒業すると、ニュルンベルク音楽大学にて、ヴォルフガング・マンツ教授にピアノを、ウルリッヒ・ヘンチ教授に音楽教育学を学びました。その後、パリのエコール・ノルマル音楽院に留学し、マイケル・ウラドコウスキーに師事。その才能に磨きをかけると、ポルトガルのポルトで開催された国際ピアノコンクールで優勝し、世界にその実力を知らしめました。ニュルンベルク交響楽団とベートーヴェンの合唱ファンタジーでデビューすると、様々な音楽祭でリサイタルや室内楽コンサートに出演。その演奏は、耳の肥えた批評家をして「今日、この年代でこんなに素晴らしい演奏をする若きピアニストはなかなかいない」と言わしめるほど。教育者としても、ニュルンベルク音楽大学、モーツァルテウム音楽大学を経てウィーン国立音楽大学の教授職に就任、後進の指導に当たっています。また、セミリャコフス氏は、20世紀前半のクラシック音楽における共感覚現象(音が色に見えるなど)の研究者でもあります。ピアノのレッスンを受けながら、音楽における超自然的な感覚と、それを音楽家がどう認識しているかなど、興味深い話を聴くこともできるかもしれません。
※教授は全時代のレッスンが可能です(バロック、古典派、ロマン派、印象派、現代など)。ウィーン国立音楽大学でも同様に全時代を教授しています。

■ オンライン公開レッスンの募集詳細 ■

【日程】2020年12月2日(水) 17:00~20:00
【場所】アンドビジョン・インターナショナル・ミュージック・スクール(AIMS・東京/御茶ノ水)
    ※ご自宅などからもご参加可能です。
【曲目】自由曲
【定員】最大3名限定
※外国語が苦手な方も安心の通訳付き!
※カウンセラーによるカウンセリングも可能!
※聴講(オンライン)のみの参加もOK!

■受講生・聴講生の声(一部抜粋)2020年7月24日/25日開催参加者様より(オンライン開催)■

■レッスン受講生(A.Wさん)
前回のレッスンがとても良かったので参加しました。
はじめてのオンラインレッスンでしたが、思っていたより自然でした。ありがとうございました。

■レッスン受講生(Y.Fさん)
本場のオーストリア・ドイツ人の先生のレッスンを受講したかったため受講しました。
オンラインでもこんなに丁寧にレッスンを受けられたことは、とても良い勉強でした。
又、音の出し方について聴くこともできて良かったです。

■レッスン受講生(A.Sさん)
ウィーンの先生に教えていただきたかったので参加しました。
(オンラインでも)すごく刺激になりました。とても勉強になりました。

https://www.andvision.net/program/masterclass-japan/12733-konstantin-semilakovs-piano-online-lesson.html

ジャンル
イベント
業界
映画・音楽
掲載日
2020年 10月 18日
タグ
ピアノ オーストリア オンラインレッスン 公開レッスン 音楽留学

月別掲載数

お知らせ