無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

「洋食屋ハロー」と「ハンドメイドベーカリー ぶんぶん」のコラボ商品 第2弾! 〜氷見牛と氷見産食材を使った「氷見牛カレーパン」を17日より販売開始致します!~

洋食屋ハローのプレスリリース2020年 10月 17日

 洋食屋ハロー番屋街店(所在地:富山県氷見市北大町25-5)はハンドメイドベーカリー ぶんぶん(所在地:富山県氷見市鞍川41)とのコラボレーション商品として、人気メニュー「氷見カレー」をアレンジした新商品「氷見牛カレーパン(税込350円)」を10月17日(土)より販売開始致します。

【開発経緯】
昨今の新型コロナウイルスの影響により、氷見の観光名所でもある番屋街も大きな影響を受ける結果となりました。自粛が続いている最中、当店もこの状況を打破するためにも、ハンドメイドベーカリーぶんぶんとのコラボレーション商品「氷見バーガー」に次ぐ新たな商品を作れないかと考え、開発を始めました。当店の看板商品である「氷見カレー」を活用し、カリっとした食感が特徴の揚げたてカレーパンを開発致しました。

【商品の特徴】
 氷見の特産物でもある氷見牛をたっぷり使用することで、肉の旨味を凝縮した味わいに。その他にも氷見産煮干し、氷見産醤油を使用するなど、地産地消にこだわって作成しました。
 中のカレーは当店オリジナルの「氷見カレー」を新たに改良して作成。カレーパンに合うよう新たにスパイス10数種類を組み合わせ、カレー独自の旨味とスパイスを引き出しました。
 通常注文を受けてから揚げ始めるため、アツアツ揚げたての状態で提供します。中の具とパンのバランスにとことんこだわり、外はカリッとしながらも、さくっと食べられる軽い食感に仕上げました。

GO Toキャンペーンが盛り上がりをみせ、徐々に番屋街にも観光客が訪れるようになった今、氷見の魅力を味わうことができる、新たな名産の1つとして、より多くの方々に新商品を知っていただくキッカケにできればと考え、今回リリースをさせて頂きました。ぜひ貴媒体に取材賜りたく、何卒宜しくお願い致します。

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2020年 10月 17日
タグ
新商品 カレーパン 氷見牛 氷見カレー

月別掲載数

お知らせ