無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【Go To 商店街事業にも】謎解きパックプラン 「クロネコ探偵団と不思議な街」の提供を開始します

クロネコキューブ株式会社のプレスリリース2020年 10月 14日

謎解きイベントを制作しているクロネコキューブ株式会社(所在地: 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2)が、2020年10月14日から周遊型謎解きの全てがワンセットになったプランを提供します。更にGo To 商店街応援キャンペーン企画として一定の期間に限りお得なキャンペーン価格でご提供いたします。

■周遊謎解きとは?
キットに描かれたものを頼りに特定の範囲や商店街内に隠された謎を解き明かす街歩きイベントです。対象の範囲に人を集客しますが、ポイントを複数置くことで密を回避しながらも謎を解くことで滞在時間を延ばし、経済を活性させつつ地域の魅力を体験的に知って頂けます。

■謎解きで商店街や街中を元気に。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため行いづらいイベントでも、周遊型謎解きなら実現可能。3密を回避できる謎解きを商店街や街中で行うことで集客して、安全にその土地を楽しんで頂けます。もっと手軽に謎解きを取り入れてもらえるように「Go To 商店街事業」に合わせて小中学生から行えるファミリー向けコンテンツの便利なパックプランを作りました!

■「クロネコ探偵団と不思議な街」パックプラン導入の流れ
発注後、実施するエリアのマップデータを送って頂き、謎解きのポイント箇所を決定します。
キットが納品されますので、その後はマニュアルに従って設置するだけです。

パック内容物に「謎解き冊子、簡易鉛筆、問題パネル、HP、告知ポスターデータ」がまるっとついてくるので、パックをご注文頂ければこれだけでイベントの準備は完了です!ご発注頂いてから一ヶ月以内に納品が可能なため、お手軽に、できるだけ安価でスピーディーにご利用いただけます。更に、問題の変更やツールの追加印刷、ポスターの印刷など足りないものは追加オプションとして付けることが可能です。

■オリジナルカスタマイズにも対応!
・「クロネコ探偵団と不思議な街」のタイトルの一部をお好きな名前に変更したり、プロローグとエンディングに、街にゆかりのあるものを登場させたり、告知ポスターに街の写真などを差し込むことができますので、地域の独自性を出すことができます。

■お得なGo To 商店街応援キャンペーン企画
一定の期間の間だけ、パックプランをお得な価格で導入いただけます。
ご相談だけでもまずはお問い合わせくださいませ。

<運営会社>
クロネコキューブ株式会社
【略歴】
 2011 年に行われた神戸市の「デザインの日記念イベント 2011」をきっかけに発足。その後、活動を重ねて 2013 年に法人化。神戸を本拠地とし、参加型謎解きイベントの企画・制作・運営のほか、研修事業や地域活性化事業なども手がける。主な公演実績として、神戸市営地下鉄御崎車両基地で行った「海岸線大脱出」や、海遊館とコラボした「海遊館と亡霊客船」がある。

【代表者】
 代表取締役 岡田 充弘
 取締役ディレクター 喜多 亮介

【所在地】
 〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2  savannaビル

【設立】
 2013年4月1日

【事業内容】
 イベントの企画 / 運営 / 実施
 研修および教育事業
 地域振興を目的としたサービスの提供
<お問い合わせ先>
クロネコキューブ株式会社
【TEL】 078-453-5489
【Mail】 info@blackcats-cube.com【URL】 http://www.blackcats-cube.com/

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2020年 10月 14日
タグ
謎解き GO TO Go To 商店街

月別掲載数

お知らせ