無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【今注目のマスクインナー】マスクの内側に入れるだけで「息がしやすい・声がこもらない・メガネが曇りにくい」という商品まもる3を販売開始!

株式会社 発するのプレスリリース2020年 10月 13日

株式会社 発する(所在地:東京都葛飾区)では、マスク生活をより快適に過ごせるようにマスクインナー「まもる3」(関連URL/https://i-hassuru.jp)を発売いたします。オンラインでの販売(関連URL/https://m-kobo.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=mk00004)を中心に展開していきます。マスクの内側に入れるだけで「息がしやすい・声がこもらない・メガネが曇りにくい」。

マスク生活が必須の現在、医療関係・作業を行う職種の方には「息がしやすく」。学校や会社内での打ち合わせの際は「声がこもらない」。そんなマスクインナーが作りたいと開発を進めてまいりました。

当社のマスクインナー「まもる3」は、お使いのマスクの内側に装着します(色は透明)。
そのままマスクを付けて頂くだけなので装着していることが目立たなく、一番の特徴が「息がしやすい」「声がこもらない」「メガネが曇りにくい」という点です。
医療関係での現場や職場、学校やレジャーなどの幅広いシーンで使用できます。

【マスクインナー「まもる3」の特徴】

・息がしやすい

ずっとマスクを着用し続けていると、暑い・蒸れる・息が苦しいと不快な状態になりやすくなります。
「まもる3」をマスク内に装着するとマスクと口の間に適度なスペースが出来、息がしやすくなり、熱がこもりにくくなります。

・声がこもりにくい

マスクを着用して話すと、マスクが口に張り付いて話しにくくなったり、声がこもってしまい聞き取りにくいと言われてしまったりと困りごとが多いものです。
「まもる3」をマスク内に装着すると、マスクが口に張り付くこともなく、口とマスクの間に空間ができるので、声がこもりにくくなります。(メイクもマスクに付きにくいです。)

・メガネが曇りにくい

マスクとメガネの相性は、あまりよくありません。呼吸をするたびにメガネが曇るなんてことも度々起こります。運転中などは特に危ないですね。
「まもる3」をマスク内に装着すると、マスク内に空間が出来るので、上に抜ける息が少なくなり、メガネが曇りにくくなります。

さらに、フレーム状にすることによって重量も約2グラムと軽量化に成功しました。
付けているのを忘れてしまうくらいの付け心地の良さを実現しました。

【使用方法】

ノーズワイヤーの下にまもる3の先をあて装着します。
マスクインナーの先端を鼻筋にフィットさせて完了です。

※小さめサイズのマスク(145mm×90mm)もOK。
※激しい運動をするかた、形状が合わないと思われるかたは、フック付き商品をご購入ください。(付属のゴムとフックでマスクに固定でき、落下防止になります。)

【快適かつ安心の日本製】

見た目は変わらないのに「息がしやすく、声がこもりにくく、メガネも曇りにくい」のが、まもる3です。

開発当初、「どんなに快適でも、見た目がヘンじゃ誰もつけないよな」と思いました。

1.まわりに気づかれずに快適なマスク生活を送れるように、
2.すべてのパーツを、日本の町工場さんが持つすぐれた技術で作っていただき(超軽量:2グラムを実現)、
3.日本製ながらも価格を抑えること を大切にしました。

「みんなで力合わせてのりこえよう」
製作に協力してくださった皆さんの思いが届きますように。

■商品詳細

●商品名 : まもる3
●発売月 : 2020年10月1日(木)
●価格  : まもる3(×2個セット) 700円(税抜)
●材 質 : 本体
●サイズ : 約高さ 9.5×幅 9×奥行き 3.6(cm)
●原産国 : 日本
●販売元 : 株式会社 発する
●製造元 : ミツワ株式会社
●商品情報ページ : https://i-hassuru.jp
●オンラインショップ : https://m-kobo.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=mk00004
●問合せ : https://ws.formzu.net/dist/S43277615

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2020年 10月 13日
タグ
新商品 ガイド マスク 快適 インナー

月別掲載数

お知らせ