無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

11月3日「難聴ケアの日」記念イベント開催

株式会社岡野電気のプレスリリース2020年 10月 07日

11月3日「難聴ケアの日」記念月間イベント開催のお知らせ

株式会社岡野電気(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役 岡野敏夫)は、同社が正式に記念日登録をした11月3日「難聴ケアの日」を記念して令和2年11月1日から令和2年11月30日まで「難聴ケアの日」記念月間イベントを開催いたします。

同社取締役副社長の岡野雄一郎はイベント開催について以下のように述べます。
日本では欧米諸国に比べて難聴を自覚していながら補聴器を装用しない、または間違った難聴ケアがなされた結果、改善せずに生活の質が低下したまま放置されることが散見されます。近年、難聴が認知症の一因になることも知られ始めたが、難聴が原因で起こる様々な障害の重大性を知る機会がないことも難聴問題を放置する原因になっていると考えています。 
この記念日は全国の補聴器専門店や補聴器を販売する眼鏡店の皆様と共に、難聴という社会問題を改善する契機とするために記念日登録を行いました。
皆様が「難聴ケアの日」に自らの顧客に対して何らかの催しを行うことで難聴問題への関心をより一層深める機会にして頂きたいと存じます。

日付の由来:
い(1)い(1)耳(3)の語呂合わせと、難聴ケアを文化にしたいという思いから11月3日「文化の日」を記念日とした。

■イベント内容(全店共通):
・点検、調整、クリーニング無料
・ノベルティプレゼント(数に限りがあります)
・補聴器の特性測定・装用効果確認の実施

■イベント期間:2020年11月1日から2020年11月30日まで(木曜定休)

■イベント実施店舗:
株式会社岡野電気が運営する10の認定補聴器専門店(大宮店、越谷店、熊谷店、川越店、川口店、上尾店、春日部店、鴻巣店、久喜店、草加店)

■告知方法:DMおよびHP等のデジタルメディア

■感染症予防策(全店共通):
・マスク/フェイスシールド着用
・接客開始前後の手指の消毒
・全接客ブースに飛沫防止の透明スクリーン設置
・定期的な換気、手洗い、うがい
・接客終了毎にブース内と什器の消毒

■株式会社岡野電気について:
今年で創業76年、埼玉県内で10の認定補聴器専門店を運営する企業。最近ではより多くの顧客ニーズに応えるためにプライベートブランド補聴器の開発・販売や、難聴予防の為の活動、認知症予防の体操を用いたセミナーを行う等、包括的な難聴ケアを行っている。

本件に関するお問い合わせ先:
株式会社岡野電気
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-21
電話:048-641-5721
FAX:048-641-5722
Mail: y-okano@ha-okano.co.jp
Web: www.okano-e.com

ジャンル
イベント
業界
美容・医療・健康
掲載日
2020年 10月 07日
タグ
認知症 補聴器 難聴 岡野電気 リオネット

月別掲載数

お知らせ