無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

10月〜12月より月1開催!氷見の海と魚を満喫できる初心者向け釣りプラン ~かめや釣具店が『手ぶらでお手軽、初めての釣り船体験』企画を開始します!~

かめや釣具店のプレスリリース2020年 10月 05日

かめや釣具店(所在地:富山県氷見市南大町1-1)は、この度、新型コロナウイルスの影響で注目が集まっているアウトドア・アクティビティの1つである「釣り」について、より多くの方に楽しんでいただくためにも、釣り初心者でも気軽に楽しめる「手ぶらでお手軽、初めての釣り船体験」企画を10月~12月にかけて、月1回ずつ開催いたします。

 新型コロナウイルスの影響で、三密(密閉、密集、密接)を回避することが求められる中、アウトドア・アクティビティの1つである「釣り」は、関心は高まっているものの、「道具を揃えなければいけない」、「やり方がよく分からない」等、玄人向けの難しいアクティビティという印象が根強いといえます。氷見市は氷見沖の地形や海水の特徴からも多種多様な魚が釣ることができ、氷見で獲れた魚は県内でも有数な特産物として全国各地で人気を集めています。氷見にもGo Toキャンペーン等を活用した県外観光客や県内旅行者が増加していることを知り、氷見に遊びに来た方々に「日々のストレスを忘れて、氷見の魚や海の魅力を目一杯楽しんでもらいたい」との思いで、今回企画を着想いたしました。

 今回の釣り船体験企画は、釣り道具やエサ、発泡クーラー、船代などがすべて含まれており、初心者の方にも気軽に楽しんでもらえる企画となっています。また、釣りの楽しさだけではなく、氷見沖から眺める立山連峰の素晴らしい景色を味わっていただけるよう、氷見沖も巡りながら景色の豊かさも満喫できるクルーズタイムもご用意しています。

新型コロナウイルスの影響も残る中、日々の暮らしを楽しむためには、いかに新しい生活様式に対応した“新しい時間の楽しみ方”を作ることができるかが大切になってくるかと思います。今回の企画をそのキッカケの一つにできればと思い、リリースをさせていただきました。ぜひ貴媒体に取材賜りたく、何卒よろしくお願い致します。

ジャンル
イベント
業界
自然・環境
掲載日
2020年 10月 05日
タグ
体験 釣り 氷見市

月別掲載数

お知らせ