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2020年10月4日まで【電子書籍無料キャンペーン実施のご案内】『提案型営業の基本の「キ」』

有限会社島田教育総合研究所のプレスリリース2020年 10月 02日

この度、以下の日程にて、Kindle書籍『提案型営業の基本の「キ」』(弊社代表 島田義也著)の無料配布キャンペーンを実施いたします。

【無料キャンペーン実施日】
・2020年10月2日(金)17:00~10月4日(日)16:00まで

・書籍名:『提案型営業の基本の「キ」』

・書籍URL:https://www.amazon.co.jp/%E6%8F%90%E6%A1%88%E5%9E%8B%E5%96%B6%E6%A5%AD%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%AD%E3%80%8D-%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%BE%A9%E4%B9%9F-ebook/dp/B08K6VWBST/ref=sr_1_1?dchild=1&qid=1601539477&s=books&sr=1-1

【書籍のご紹介】
提案型営業とは、簡単に言えば「営業担当者が販売したいと思うモノは取りあえず脇に置いておいて、まずはお客様の話に耳を傾けて、お客様が『達成したいと思っていること』『解決したいと思っていること』を聞き出し、その達成、解決に役立つようなプランを提案する、というスタイルの営業」のことを言います。お客様の抱えている問題をお客様に代わって解決策を提案することから「問題解決型営業」とか「ソリューション営業」という名前で呼ばれることもあります。
本書はそのような提案型営業についての「基本の『キ』」について解説したものです。営業職に初めてつく方はもとより、営業という仕事を始めてまだ日が浅い方、年数は長いが今まで基本について教わる機会がなかったベテランの方々にも読んでいただくことを願っております。

(内容)
序章 提案型営業とはどのようなものか
第1章 お客様の情報を収集する
1.情報収集のメリット
2.どんな情報を集めればよいか ①お客様の状況
3.どんな情報を集めればよいか ②お客様の目的
4.どこから情報を収集するのか
第2章 情報収集のためのコミュニケーションスキル
1.傾聴
2.観察
3.確認
4.間合い
5.質問
第3章 提案型営業における商談の流れ
1.訪問前の事前プラン
2.話し合いの雰囲気を作る
3.お客様の情報を収集する
4.お客様に提案する
5.商談のしめくくりを行う
6.訪問後の事後レビュー
第4章 「障害」に対処する
1.「障害」とは何か
2.障害対処の基本ステップ ①障害を明らかにする
3.障害対処の基本ステップ ②障害のタイプを判別する
4.障害対処の基本ステップ ③タイプ別に対処する
終章 提案型営業に必要なマインドとスキル

▼著者のページはこちら
https://www.amazon.co.jp/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%BE%A9%E4%B9%9F/e/B08B143MBY/ref=dp_byline_cont_ebooks_1

ジャンル
キャンペーン
業界
出版・アート・カルチャー
掲載日
2020年 10月 02日
タグ
電子書籍 無料 営業 アマゾン Kindle本

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