無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

昇降式キッチン≪Abily>10月1日に発売開始

株式会社エンジョイセルフのプレスリリース2020年 10月 01日

株式会社エンジョイセルフ(本社:佐賀県佐賀市南佐賀1丁目21-8、取締役代表:北浦勝)のmorkは、昇降式キッチンNEXT-M series 『Abily(アビリー)』を10月1日に発売します。

1.社会背景
「人生100年時代」と言われ、現代は超高齢社会になっています。
CMや雑誌でも介護福祉に関する事が多くみられるようになりました。
弊社は在宅介護の視点から、いつまでも使い続けられるキッチンを
作りたいと思い、今回発売まで至りました。
年をとって腰が曲がっても、事故で車いす生活になっても、
背の低い子どもでも使うことができる<優しいキッチン>が
今回のコンセプトです。

2.商品の特徴
 NEXT-M series『Abily(アビリー)』は、昇降できることが一番の特長です。昇降することで、車いすの方や障がい者、子どもから大人まで自分のちょうどいい位置にキッチンを調整することが可能です。最大で10㎝の昇降幅で調整できる為、身長差のある夫婦にも使いやすくなっています。また子どもと料理する際、台を使わなくてもキッチンを低くして安全性を確保して一緒に料理できます。
 また足元をさえぎらないオープン設計なので車いすや椅子に座っていても料理しやすく、奥まで手が届きやすくなっています。
この設計のおかげで料理から片付けまでラクな姿勢を保つことができ、ストレスフリーで作業を行うことができます。。
 さらに天板から扉カラー等をフルオーダー可能で、自分の「好き」なものを採用してオリジナルキッチンを作成することが可能です。オプションで音声認識システム導入の水栓を選択することができるので、身体的な障がいがある方は“声”で水の操作が可能です。
 『Abily(アビリー)』は、どんな方でも使いやすく、気持ちよく料理を行えるユニバーサルデザインの昇降式キッチンです。

※完全受注品のため、製作期間を約1ヶ月半頂きますのでお早めにご相談ください。

3.今後の展望
平成30年5月に設立した株式会社エンジョイセルフは介護事業を行っています。介護で得た経験や知識、利用者様からの要望を形にしたのがmorkブランドです。
morkは「暮らしの1ページをサポートする」をモットーに、IoT・AI商品の販売や、住宅設備の充実、福祉用具貸与等を行っています。
 これらの企業活動を通じ、「生活」や「暮らし」の一端を担うブランドになることを目指し展開していきます。

【商品展示場所】
▼モルク佐賀ショールーム
佐賀県佐賀市大財4丁目2-3

【お問い合わせ】
株式会社エンジョイセルフ(担当:新家)
電話: 080-7647-7602
メール: ejs.kouhou@ejsgroup.net
ウェブサイト: http://ejs-group.jp/

ジャンル
商品・サービス
業界
建設・住宅・空間デザイン
掲載日
2020年 10月 01日
タグ
キッチン バリアフリー リフォーム 住宅 ユニバーサルデザイン

月別掲載数

お知らせ