無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【GREEN FUNDING】新自動ネコトイレ『Smart Cat Litter Box/ネコ用システムスマートトイレ』が2020年9月25日にスタート決定!

AINX株式会社のプレスリリース2020年 09月 25日

キッチン家電製品を中心とした家電メーカーであるAINX株式会社(所在地:東京都港区)は、自動消臭センサー搭載の猫トイレ 「Smart Cat Litter Box」のクラウドファンディングを実施致します。

■ 自動消臭センサー搭載 猫の気になるあの臭いをスマートに自動消臭『Smart Cat Litter Box/ネコ用システムスマートトイレ』

URL : https://greenfunding.jp/lab/projects/4056

■製品の概要

近年、一人暮らしや共働きの家庭でペットを飼われる方が増えたことで、飼い主がいない間に、ペットの身の回りのお世話をしてくれるペット用家電の需要が高まってきています。

「Smart Cat Litter ネコ用システムトイレ」は、ネコのトイレ後の動きをセンサーが感知し、自動的に消臭を行います。

ネコはとてもキレイ好きなので、汚れているとその場所を嫌ってトイレで排泄をしなくなります。そのため、こまめなトイレ掃除はもちろんのこと、消臭も欠かせません。

一般的な全自動ネコ用トイレにあるようなAC電源を必要としておらず、USB給電式で充電してお使いいただけますので、設置場所を選ぶことなくお使い頂けます ので、ネコのトイレを設置されているスペースにそのまま置き換えてご使用を頂けます。

大切な家族である愛するネコと私たち飼い主がより豊かに末永く一緒に暮らせる環境を目指して開発されました。

■製品の概要

デジタルLEDディスプレイ搭載

猫がトイレに入ると感知センサーが反応し、自動的に臭気センサーが起動し、臭気レベルがディスプレイに表示されます。

※省エネモードでも猫がトイレに入るとセンサーは反応します。

感知センサーと臭気センサーのWセンサー搭載

感知センサーが猫がトイレから出たと感知した5秒後、臭気センサーで臭気を感知した場合、8秒間の強力消臭を実施します。

猫砂の飛び散りを抑える内部構造

猫の視点に立った猫砂の飛び散りを抑える内部構造を実現

下段の猫砂収納トレーに猫砂を収納することで、猫砂の飛び散りを抑えるだけでなく、猫にとっても快適なトイレ環境「囲まれた空間で落ち着ける」「視線を気にせずトイレに集中できる」を実現しました。

出入口には猫砂の砂落としを設置することで、肉球の間に挟まった猫砂を少しでも落としやすくする構造になっています。

分解清掃が可能

臭いや汚れが気になるネコ用トイレですが、パーツが簡単に取り外せますので、分解清掃もラクラク行って頂けます。

全自動トイレなどのような面倒で複雑な分解清掃や故障リスクもございません。普段お使いのネコ用トイレの要領で、簡単に行って頂けます。

ジャンル
商品・サービス
業界
デジタル製品・家電
掲載日
2020年 09月 25日
タグ
ペット トイレ 自動 キャット

月別掲載数

お知らせ