無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

sunaga.tsukasa40@gmail.com

ファーストステップ合同会社のプレスリリース2020年 09月 17日

浅草で大人気の抹茶クレープ専門店【寿清庵】(所在地:東京都台東区浅草 代表:須永司)は9月19日に神田で抹茶ドリンク専門店『寿清庵 茶室』を新業態として新規オープンする。

場所 東京都千代田区内神田3-10-9

時間 10:00〜19:00(L.O.18:30)

【背景】

「抹茶」を日常の生活に取り入れてほしいという想いから始める抹茶ドリンク専門店。

お茶は長い歴史があり、世界中でも愛される嗜好品。その中でも「抹茶」は日本において茶道へと文化的な発展を遂げ、多くの方に愛されています。一方で、日本人にとって抹茶は身近な存在でありながら、文化的な背景からか「抹茶」をドリンクとして日常的に嗜好する方は多くはありません。より多くの方に「抹茶」の美味しさを味わってほしいと思い抹茶ドリンク専門店をオープンしました。

【商品について】

"抹茶はにがい"というイメージを持たれがちですが、実は上質な抹茶は苦味より旨味が強く感じられる飲みもの。寿清庵の抹茶は京都宇治の老舗抹茶卸し桑原善助商店より石臼で挽いた厳選された上質な抹茶のみを取り寄せて使用しています。

「抹茶」の楽しさを知って頂くために抹茶の品質へのこだわりだけでなく、他店にはない新しい抹茶の商品ラインナップも自信を持って揃えています。

ベーシックなメニューに加えて、抹茶ラテの新たなフレーバーとの組み合わせや、抹茶のフルーツ割り、和菓子をテーマにしたシェイク風のスイーツ飲料“マゼタン”。また特に寿清庵がオリジナルに開発した新食感飲むゼリー飲料“ゼリッタン”と思わず全てのメニューが飲みたくなるラインナップとなっています。

【商品の特徴】

◎その1

○拘りの上質抹茶を使用

石臼挽きの上質抹茶のみを使用。

当店は抹茶シロップや抹茶香料を使用せず、抹茶の粉から抹茶ドリンクを一つ一つ手作りで作ります。

ベーシックメニューの水出し抹茶や抹茶ラテ、抹茶マゼタンを飲んで頂くだけでも本当の抹茶の美味しい味を感じる事が出来ます。

◎その2

○オリジナル性

様々な抹茶の味を楽しんでいただく為、固定概念に捉われず抹茶の可能性を無限に広げ、オリジナルで開発した味・食感のドリンクを楽しんで頂けます。飲んで頂くことにより、きっと抹茶の全く新しい面を知る事ができます。

◎その3

○カフェ空間

お客様にゆっくりくつろいで頂き、友達との会話に、デートに、ビジネスに、一人で集中したいときに、と様々な用途にお使い頂ける様な店作りをしています。

中でも二階の畳座敷は、畳の上で思いっきり足を伸ばしてリラックスしてほしいとの思いで設計。和の心を感じ、心も体も癒されてほしいと思います。

三階にはテラス席も用意。気持ちの良い外の空気を吸いながらゆっくりと抹茶を楽しんで頂ければと思います。

是非、他では味わえない高品質の抹茶を様々な形・方法で楽しんでいただきたいと思います。

【今後の展望】

私たちは、「抹茶の文化を日常に」という思いがあります。そのためには、より多くの方に抹茶の魅力を伝え、生活に取り入れてもらえるよう、私たちが妥協しないで最高のサービスを行うことだと考えています。来店してよかったと思って頂けるよう、スタッフ一同、精一杯努力して参ります。皆様どうかご支援の程、よろしくお願い致します。

※当店は環境に配慮し、プラスチック製透明カップを使用せず、全商品紙カップでのご提供となります。

【会社について】

会社:ファーストステップ合同会社

住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2-7-21

代表者:須永司

資本金:100万円

設立:2020年1月22日

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2020年 09月 17日
タグ
カフェ 新規オープン ドリンク 抹茶 抹茶ドリンク

月別掲載数

お知らせ