無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

【コロナ禍、健康になったが約60%がコロナ太りに】 痩せるためには睡眠が重要

一般社団法人睡眠body協会のプレスリリース2020年 09月 11日

新型コロナウイルス(以下、コロナ)の影響を受け、生活や習慣が大きく変化し、健康になったと感じる人が増えました。しかし、太ったというお悩みが発生しています。
ダイエットでは、食事や運動が取り上げられやすいですが、睡眠不足はダイエットに影響を与えます。今回、睡眠を改善することで、よりダイエットの成功に繋がるご提案をいたします。

ポイント① 睡眠不足はつい食べ過ぎる
睡眠不足は食欲を増すホルモンが暴走して食べ過ぎを起こします。
ポイント② 睡眠不足は活動量が減る
疲れがぬけないので動きたくなくなり活動量が減り痩せづらくなる。
ポイント③ 睡眠不足は代謝が下がる
成長ホルモンの代謝が悪くなるので痩せにくくなる。

ダイエットには食事や運動、そして、大切なのが「睡眠」
質の良い睡眠をとるために、誰でも簡単に出来る「睡眠bodyメソッド」をご提案しています。

2020年9月6日 イースト・プレスより
『まんがでわかる ぐっすり眠れる体の整え方』が発売になりました。

詳しくは
https://yazama-aya.com/
または
https://suimin-body.net/

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2020年 09月 11日
タグ
簡単 睡眠 眠れない コロナ太る ごろ寝リセット

月別掲載数

お知らせ