無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

今年の夏は黒甘麹の”黒い甘酒”で乗り切る!福岡県古賀市の麹家がオンラインショップと夏季限定商品の発売をスタート

麹家のプレスリリース2020年 08月 29日

福岡県古賀市で麹の製造販売を行っている麹家は、6月13日からインターネット販売をスタートしました。
以前は福岡県古賀市の店舗での店頭販売が中心でしたが、オンラインショップを開設したことで全国からの注文が可能になります。
また8月1日より麹をシャーベットにした夏季限定商品、”黒甘麹凍らせました” ”白甘麹凍らせました”の発売を開始しました。
クエン酸が豊富で汗をかきやすい夏にぴったりな甘麹を、ぜひご自宅でお楽しみください。

【背景】
これまで店頭販売のみとさせて頂いておりましたが、移動が難しくなった現在1人でも多くの方に麹屋の麹を味わって欲しいと考えオンラインショップでの販売を決めました。
黒甘麹はクエン酸が豊富で、特に暑さが厳しい季節にぴったりです。
夏バテ対策にもなる黒甘麹を日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

【販売内容】
オンラインショップで販売を行うのは、当店一番人気の”黒甘麹”と”醤油麹”の2種類。

黒甘麹は、珍しい黒甘麹と福岡県産の無農薬米を低温で発酵させた発酵食品で、クエン酸が豊富に含まれていることが特徴です。
水やお湯で割って甘酒としてお飲みいただける他、フルーツと一緒にミキサーにかけてスムージーにしたり、ヨーグルトに入れたりと毎日の食生活に簡単に麹を取り入れていただける商品です。

一方醤油麹は、同じく無農薬米で作られた麹に北海道産の細切り昆布を加えて発酵・熟成させた万能調味料です。
卵かけご飯や冷奴の醤油の代わりやステーキソースのアレンジなど、日々の料理にお使いください。

・黒甘麹 250g 1,580円
・醤油麹 190g 780円

夏季限定商品の”黒甘麹凍らせました” ”白甘麹凍らせました”は、瓶で販売している黒甘麹と白甘麹をより飲みやすく加工してシャーベットにした商品です。
麹の作用により冷凍庫に入れてもカチカチに固まらず、食べたいと思った時にいつでも食べ頃を味わえる夏にぴったりの一品です。
※夏季限定販売商品は、現在は店頭での販売のみとなっております

・白甘麹凍らせました 590円
・黒甘麹凍らせました 490円

【注意点】
当店の商品は全て手作業で、時間を掛けて生産しています。
少量生産のため一回のご注文につき6本までとさせていただきます。
また加熱処理を施していないため、クール便でのお届けとなります。
商品到着後はすぐに冷蔵庫で保管してください。

【麹家について】
福岡県古賀市で主に米麹を使用した発酵食品を製造・販売。

住所:〒811-3116 福岡県古賀市庄285-1
電話番号:092-518-4868
営業時間:10:00から17:00(不定休)
ホームページ:https://kouji8.com/
オンラインショップ:https://kouji8.buyshop.jp
Instagram:https://www.instagram.com/kouji_8_ya/

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2020年 08月 29日
タグ
福岡 甘酒 黒甘麹

月別掲載数

お知らせ