無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

オンライン de p.a.n.d.a. cafe 開催!

p.a.n.d.a.研究室のプレスリリース2020年 08月 19日

 新型コロナウイルス感染拡大のため、イベントやセミナーが開催できないなか、p.a.n.d.a.研究室で何かできることはないか?と模索してきました。
 そこで、zoomを使った「p.a.n.d.a. cafe」を不定期で開催することにしました。
 なかなか集まれない時期ですが「オンライン de p.a.n.d.a. cafe」でホッと一息つきませんか?

第一段は「みんなでペット自慢!」

 リアルなオフ会では、同じ種類の動物を飼っている飼い主さんとしか集まることができませんが、ネットを利用して自宅から参加できるので動物種の制限がなく、普段は交流のない飼い主さんとの会話ができます。
 我が家のペットを自慢したい!と言う方は是非ご参加ください。

日時:2020年9月20日(日)15:00~16:00
動物愛護週間初日です!
■対象:動物を飼っている飼い主の方
■定員:10名
■申込方法:下記HPのフォームからお申込みください。
※https://www.panda-labo.org/2020/08/12/panda-cafe/
※開催前にIDとパスワードを郵送にてお送りします。
■申込期間:8月18日(月)~9月7日(日)
★zoomを利用します。
パソコン、またはスマートフォンからzoomの利用ができる方が対象です。
★参加者に顔やご自宅が表示されます。ご了承いただける方のみお申込みください。

注意事項
誹謗中傷や不適切な参加があった場合はご退席いただきます。
開催中のキャプチャー撮影・録画・録音は禁止です。

p.a.n.d.a.研究室
ホームページ:https://www.panda-labo.org/
E-Mail:info_@panda-labo.org

 p.a.n.d.a.研究室は2018年10月から任意団体として犬や猫をはじめとした動物の適正飼養普及啓発活動を行っています。セミナーによって、動物を飼っている方やこれから飼うことを考えている方にはもちろんですが、中野区放課後子ども教室推進事業で子どもたちにも動物の生態や正しい接し方を通じて優しさや命の大切さを伝えています。
 手放された動物たちが、譲渡や保護といった活動で再び幸せになることはとても大切ですが、私たちは「動物たちを迎えたら最期まで手放さない。そのためにどうすれば良いか?」を皆さんと一緒に考えていきたいと思います。
 しつけ方や飼い方以外にも、老齢動物との過ごし方や失ったときのペットロスへの対応、災害への備えなど、飼い主さんの抱える不安やこころの負担にも寄り添える団体として、人と動物の共生による豊かな社会づくりに貢献していきたいと考えています。

ジャンル
イベント
業界
自然・環境
掲載日
2020年 08月 19日
タグ
ペット 犬のしつけ 動物愛護

月別掲載数

お知らせ