無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

コロナの影響を受けた日本の芸能奏者を応援する音楽芸能フェス「自祝フェス2020」を9月20日(日)に埼玉県富士見市民文化会館キラリふじみで開催

でん舎のプレスリリース2020年 07月 27日

<イベント内容> 獅子舞演舞や和太鼓演奏など、日本の伝統芸能をモチーフとしたパフォーマンスを国内外で展開する埼玉県川越市のでん舎は、 2020年9月20日(日)に埼玉県富士見市の富士見市民会館キラリふじみマルチホール(小ホール)にて「自祝フェス2020」を開催します。和太鼓や篠笛、津軽三味線などの和楽器奏者および大道芸人が総勢9名参加し、日本の伝統芸能をご堪能いただく催しとなっています。 <タイトルに込めた思い> 読めばお分かりいただけると思いますが「じ・しゅ・く」の響きが含まれています。「自粛を乗り越えて、みんなで新しい時代の始まりを祝っていこう」という願いです。コロナ対策のための活動自粛期間は、誰にとっても辛く厳しい日々でした。今後、いつまたあのような状況がやってくるか、誰にも分かりません。自らを律する上で、決して忘れてはいけない「じ・しゅ・く」というキーワードがまず浮かびました。 しかしながら、辛く苦しいことばかり考えても、なにもいいことはありません。これからの時代を強く、明るく、たくましく生きていくために、人々が日々の暮らしの中で育み受け継いできた「祭り」を舞台で再現することで、アフターコロナへのリスタートを計りたいと考えました  厳しい状況を乗り越え、祭りに込めた「祝い」の思いを私たちの持つ芸能の力で伝えよう。そのような思いを「自祝」というタイトルに込めたところから、この企画は始まりました。  <「自祝フェス」に出演する7組9名のメンバーをご紹介します>そのような趣旨を仲間内に伝えていく中で、快く賛同の意思を表明してくれたのが、今回参加する7組9名のアーティスト、パフォーマーです。
出演(あいうえお順):1、片野聡(篠笛)https://kazamidorisk1105.wixsite.com/shinobue-satoshi2、岸田晃司(篠笛・能管)https://kojikishida-fue.com/3、シンゴ(和太鼓)http://taikouchi-shingo.com/4、山中信人(津軽三味線)http://nobu483-1000.sakura.ne.jp/5、和芸師とも(大道芸)https://cag2001.up.seesaa.net/pdf/130914_02.pdf6、和太鼓三宝会(柳川立行・鈴木智也・堀越唯人)http://3pou.blog129.fc2.com/7、かいでんまさのり(獅子舞/総合演出) https://wadaiko-densya.com多様なジャンルのアーティスト、パフォーマーが快く参加表明をしてくれました。そのおかげで万遍なく日本の芸能が味わえる絶妙のキャスティングになったと自負しています。今回の趣旨に賛同し、出演を快諾してくれた皆さんに心より感謝いたします。  <今回のプロジェクトを通してお伝えしたい思い> 言いたいことや思いはたくさんたくさんあります。ですが、すべてを言葉にしてしまえば、かなり野暮ったくなってしまいます。そのすべてを舞台表現に込めるのが、私たち表現を生業にする者の役割です。  舞台上でお伝えしたいのは言葉ではなく「生きていることの喜び」そのものです。アフターコロナ、ウイズコロナと言われる時代において、また舞台に立つことができる喜び、文化を享受できる喜び、お客様の前で表現させていただく喜びを皆様ともに分かち合うことができれば何よりの幸せです。また、皆様にとっても、当たり前にあった日常を取り戻す日をともに喜び合っていただければ幸いです。 <自祝フェス 概要>「自祝フェス2020」日時:2020年9月20日(日)14:00開演会場:埼玉県富士見市民文化会館キラリふじみマルチホール(小ホール)料金:4,500円(全席指定・大人子ども共通)チケット販売開始:8月10日 <コロナ感染対策について>感染対策に絶対はありませんが、最善を尽くします。
・客席数255のうち、約40%収容の100名定員とします。・全席指定とし、すべての観客の座席状況を把握し、隣席との距離を確保します。・パンフレットの手渡しを無くします。
・チケットは電子チケットとし、紙発券はいたしません。当日のもぎりを省略します。・受付時に検温をし、37.5℃以上の方のご入場をお断りします。・出演者は前日までに発熱が確認された場合、出演を取りやめます。・当日、会場で出演者に発熱が確認された場合、イベント開催を中止します。・イベント終了後に出演者および参加者に感染者が発覚した場合に備え、
 すべての関係者の連絡先を事前に把握します。・リハーサル、本番ともに換気を徹底します。・出演者、観客ともにマスクの着用および消毒を徹底します(配慮の必要な出演時を除く)。
 <クラウドファンディング上でのチケット先行販売について>「自祝フェス」開催に際しクラウドファンディングに挑戦します。
https://readyfor.jp/projects/g-shook2020/ 7月27日~9月10日まで行います。
 一般販売の前にクラウドファンディングのリターンとして、チケットの先行販売をいたします。数量限定で通常価格(4,500円) よりお得なチケットをご用意しています。
1、お子様連れの方にお得な親子券 (大人1名+中学生以下のお子様1名)6,000円2、学生さんや若い芸能愛好家を歓迎するU22券 (22歳以下の方限定)2,500円3、お席にこだわらない方向けの後方席限定割引入場券 4,000円4、通常価格ながら、いち早くお好きなお席が選べる優先購入券 4,500円5、連番で座れるペア券 8,500円各席とも、無くなり次第終了となりますので、お早めにお求めいただければ幸いです。 【本件に関するお問い合わせ先】 企業名:でん舎 担当者名:かいでんまさのり TEL:08022134378 E-Mail:g.shook20200920@gmail.com
  

ジャンル
イベント
業界
芸能
掲載日
2020年 07月 27日
タグ
和太鼓 津軽三味線 獅子舞 篠笛 でん舎

月別掲載数

お知らせ