無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

シンガポール発の占い専門スキルマーケット「ウラクル(urakuru)」が日本でサービス開始!

URAKURU PTE LTDのプレスリリース2020年 07月 16日

ウラクルは風水の国シンガポール発の、テキスト占い、チャット占い、電話占い、zoomなどの動画占いをオンラインで受けられる、ネット占い専門のスキルマーケットです。2020年7月初旬に日本向けにサービスを開始しました。在籍している占い師の大半は日本在住となりますが、海外在住の、独自の占術を扱う占い師に日本語で占いを受けることも出来ます。

■ネット占い専門スキルマーケット「ウラクル (urakuru)」
https://urakuru.com

■占い師の事前登録数は1,000人超
2020年3月より占い師の事前登録の募集を開始したところ、すぐさま多くの反響を頂き、日本国内、海外在住問わず、多くの占い師のみなさまにご登録を頂けました。ウラクルはwebマーケットプレイス型の方式をとっています。運営ガイドラインに従っていただければ、原則誰でも占い師として参加することが可能ですが、サービス開始当初に限り、限定された数十人の占い師様のみで鑑定サービスをスタートさせて頂きます。

■ユーザーと占い師への徹底的なヒアリング・行動観察した上で設計されたUI
鑑定を受けたい相談者(=ユーザー)と占い師、合わせて400人超へのヒアリングと、ユーザービリティテストを行いUIを設計しました。シンプルに使いやすいユーザーインターフェースの提供を実現します。占いを受けるユーザーはスマホをメインで利用されることが想定されてますが、PCでの利用も快適に行えるようになっています。

決済システムもウラクルが提供していますので、占い師は提供サービスを登録するだけでカンタンにサービス販売を開始することができます。

■独自性のある機能と、在籍占い師のバリエーション
ウラクルのUIの大きな特徴として「メッセージ機能」 があります。ユーザーにとってはログインしてからたったの2ステップで気軽に占い師にコミュニケーションをとることが出来る機能です。

さらには「事前にプロフィールを入力しておける機能」や、鑑定結果をあとで見返すことができる「カルテ機能」。そして占い師とのコミュニケーションを促進させる「フォロー機能」の提供や、占い師にとっての鑑定相手とのエンゲージメントの向上を目的とした「レビュー返信機能」の提供など、ユーザーと占い師のマッチングをいかに円滑に行えるか?を重要視しています。

今後は、蓄積されたデータを活用して、ユーザー向けに、レコメンデーション機能を実装するなど、マッチング精度をより高めていきます。

ウラクルの本社があるシンガポールはアジアと西洋をつなぐハブです。この地域性を生かした独自の占い師ネットワークを構築しています。ドイツやイギリスなどで知られる占術を扱う占い師も在籍しています。今後は風水の国シンガポールならではの占い師や、台湾からの占い師が参加する予定です。通訳機能を実装することで言語の壁を取り払います。

■ウラクル(urakuru)という会社について
シンガポールでは毎年風水師を招いて、企業の行末を占ってもらうことは一般的とも言えます。ウラクルという会社は、シンガポールで多くのWebビジネス(日本とゆかりのある)を支援しているインキュベーションファンドから生まれたのですが、この風水のチカラに魅せられていたということが発端となり、日本とシンガポールにて占い関連の事業がスタートすることになりました。

「もっと占いはカジュアルに受けていい」

まだ占いを経験したことがない人も含め、多くの人に占いの素晴らしさと楽しさを知ってもらいたいと思っています。

ネット占い専門スキルマーケット「ウラクル (urakuru)」
https://urakuru.com

ジャンル
商品・サービス
業界
その他
掲載日
2020年 07月 16日
タグ
占い 電話占い ネット占い テキスト占い チャット占い

月別掲載数

お知らせ