無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

地球と人に優しい草木染めマスク

HMPtokyoのプレスリリース2020年 07月 16日

HMPtokyo (Higher Mind Psychedelica)は、地球と人に優しくをテーマに、自然の持つエネルギーと人間が持っているエネルギーを掛け合わせた、カルチャー系ブランドです。
地球と文化を、心と体をサポートするような美しい文化は、地球と命を守るために存在します。
私たちが作るエネルギーが、地球と命の調和を、人が持つ本来の力を引き出すためのスパイスになればと思い、制作に日々取り組んでいます。
当店のハンドメイドマスクは、エチケット品/ファッションアクセサリーです。
生地には近年多用されている化学繊維は一切使用しておりません。
また、草木染め、薬効染めの手法も取り入れており、1つ1つ丁寧に染め上げております。
【 草木染め 】【薬効染め】とは、
植物の根や葉、花弁、蕾、香辛料にも使われるスパイスなどから染料を煮出しおこなわれる染色で、人類で5千年以上の歴史があるといわれています。

我々日本人は昔から、植物のエキスを布に染み込ませ、身に付けることにより、自然、植物のエネルギーや効能を皮膚から取り込んでいました。
在るもので調和を取れる民族でした。
薬を「服用する」という言葉も、そこからきています。
化学のものは一切使用せず、自然のものだけで染めることにより、
素材の持っている大自然のエネルギー、植物や草木のエネルギーを
生地が丸ごと吸収し、まとっていると思っています。
草木染めには効能たっぷりのよもぎ、婦人系に効果のある紅花や蘇芳で染色。
薬効染めには強い殺菌効果、抗菌効果があるとされる「クローブ(丁字)」「ターメリック(ウコン)」などで染色しています。
生地は、綿100%Wガーゼ、麻100%Wガーゼの2種類。
Sサイズ、Mサイズ、Lサイズあり、紐は調節可能、自由自在にフィット感を変えられ、耳も痛くなりません。
物が溢れる世の中で、手にとって頂ける方のために、生地選びから染める素材まで自分たちで選び、裁縫し、染め、心が喜ぶような色合い、身体が嬉しくなる素材となるよう1つ1つ丁寧に作り上げています。色合いも1度として同じ色は出ません。一期一会の色もまた1つの楽しみとなっております。
皆様の日常に少しでも大地のエネルギーやオーガニックなものが在ることで、生き生きとした時間、エネルギーを感じて頂けたらと思います。
私たちが暮らす地球には素敵な力で溢れています。
皆様の毎日が力強く輝く日々となりますよう、これからも制作を続けてまいります。

ジャンル
商品・サービス
業界
ファッション
掲載日
2020年 07月 16日
タグ
オーガニック マスク 天然素材 草木染め ファッション

月別掲載数

お知らせ