無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

コロナ時代に対応、女性限定のAIフィットネスジムが徳重にオープン

FURDI徳重店のプレスリリース2020年 07月 15日

新型コロナウイルスの感染拡大により、フィットネスジムの利用に不安を感じている人が少なくありません。

そのような中、コロナ時代に対応して、少人数制で密集を回避し、他の利用者と2メートル以上の間隔を空け、1人でトレーニングができる、ドイツ生まれの女性専用フィットネスジム「ファディー」が愛知県に初出店します。

最大の特徴はAIトレーナーによるパーソナルトレーニング。AIトレーナーが、200種類の「ファンクショナルトレーニング(筋力トレーニング・無酸素運動)」と「有酸素運動」の中から、利用者に適した30分間のプログラムを提案。利用者の動作を26の関節の動作で解析して、AIトレーナーが適切な動作を大画面でガイダンスし、リアルタイムでアドバイスします。

ファディーはヨーロッパ9か国で550店舗以上を展開し、20万人以上が利用。国内では2020年4月からFC展開を始め、8月1日に正式オープンするファディー徳重店は愛知県初、全国で11番目の店舗です

【ファディーのトレーニングの特長】

1.豊富なトレーニングバリエーション
 ファディーのAIマシンはダイエットからリハビリまで対応できる200のトレーニング、25種類のプログラムを搭載しています。専属トレーナーによるカウンセリングの結果や体組成計結果をもとにプログラムを選びます。AIトレーナーのガイドに従って、「ファンクショナルトレーニング(筋力トレーニング・無酸素運動)と、多彩な「有酸素運動」を組み合わせたエクササイズをします。シェイプアップ・ダイエットや、今取り組んでいるスポーツのスコアアップ、ストレスの発散など、年齢や体力、目的にあったプログラムが選べます。

2.AIトレーナーの運動チェックにより30分の短時間で効率的に運動できる
 AIマシンの内蔵カメラが、利用者の動きを感知し、エクササイズの「角度、速度、タイミング、動きの適切さ」を分析して、リアルタイムにアドバイスをします。正しい動作はトレーニングの効果を最大限にひきあげ、怪我防止にもつながります。過去の怪我の影響で動きにくい部位、負荷をかけたくない部位があれば、専属トレーナーにお伝えいただければ、AIが負担を抑えたプログラムに最適化します。他人から干渉されずに自分のペースでやりたい方は、使い方さえ覚えれば、AIトレーナーを相手に1人でトレーニングすることもできます。無人時間のご利用も可能です。

3.専属トレーナーがカウンセリングとサポートをする「ダブルトレーナーシステム」
 はじめに専属トレーナーが利用者のトレーニングの目的、目標をカウンセリングします。AIマシンはこのカウンセリングや体組成計の結果をもとに、利用者に個別のプログムを提案します。また、専属トレーナーがマシンの使い方や運動方法の説明、レベルアップの相談や定期カウンセリングを行います。AIトレーナーが対応できない部分を人のトレーナーがチェックする、AIと人とのダブルトレーナーシステムです。フィットネスジムが初めての方や、マシントレーニングが苦手な方も専属トレーナーがサポートします。トレーニングの途中で目標や通える頻度が変わったときなど、状況に応じたプログラムにチューニングします。

【新型コロナウイルス時代に対応する4つのソーシャルディスタンス】

1.換気の徹底
 ・窓・入口扉の開閉、入退室ごとに空気の入替を実施します。
 ・店内の定期的な換気により、密閉空間のリスクを軽減させています。

2.人・マシンの密を避ける
 ・お一人様につきマシン1台で運動を行うため、他人との接触機会の低減を実現しています。
 ・AIマシンを1店舗あたり6台に制限し、同じ時間帯に6名までしか利用しないため、過剰な来店者数になることはなく、施設内での密集割合を軽減させています。
 ・AIマシンと人との距離を2m~2.5mの間隔を空け、またAIマシンどうしの距離を空け、会員様同士の距離を最大3.5m確保することで、密接度を軽減させ濃厚接触のリスクを低減させています。
 ・トレーニングは30分の短時間集中型のため滞在時間が短く、無人でもエクササイズができるため、一般的なフィットネスジムよりも人との接触可能性が少ないです。

3.マスク着用の推奨
 ・スタッフはマスク着用を義務化。お客様にも入室時のマスク着用をお願いしています。

4.除菌・衛生の徹底
 ・スタジオ除菌の徹底、お客様にも使用した器具やスペースの除菌のご協力をお願いしています。
 ・有酸素運動で使用する備品(ダンベル等)は定期的にアルコールで除菌しています。
 ・スタッフ、お客様にも入退室時の手洗い・うがいの実施をお願いしています。

【ファディー徳重店 概要】
住所:愛知県名古屋市緑区亀が洞1-103
アクセス:地下鉄桜通線 徳重駅 徒歩8分、国道36号線沿い、店舗前駐車場完備(12台)
営業時間:6:00~22:00  うちスタッフ対応時間は平日・土曜の10:00~19:00
       平日の6:00~10:00、19:00~22:00および日曜・祝日は無人営業
電話番号:052-846-7337
月会費:【通い放題1年間契約プラン】6,980円/月
      ※そのほかのプランは、スタジオにお問合せください。
入会金:税抜 18,000円

【運営会社 概要】
ファディー徳重店を運営する株式会社経真は、豊橋市を中心に三河と浜名湖周辺エリアでダスキン商品と学習教材ポピーのフランチャイジーを展開。働き方改革により、心身とも健やかな生活を追求しています。女性を多く雇用していることから、女性の健康に貢献する事業を行うために、このたびファディーのフランチャイジーとなりました。今後は愛知県内へのファディーの店舗拡大を計画しています。
 会社名:株式会社 経真(けいしん)
 本  社:愛知県豊橋市牛川町北台40-3
 創  業:1965年(昭和40年)
 資本金:1,000万円
 代表者:代表取締役 浅倉伸治
 従業員数:123名(内パート・アルバイト69名)
 URL:https://furdi.jp/studio/tokushige/

ジャンル
商品・サービス
業界
美容・医療・健康
掲載日
2020年 07月 15日
タグ
美容 フィットネス ジム AI コロナ対策

月別掲載数

お知らせ