無料プレスリリース配信なら、プレスリリースゼロ

スパークリング 日本酒!世界の乾杯シーンでも人気急上昇中!「酒楽。」から発売! この夏、友達と・恋人とホームパーティーで!おうちでちょっと贅沢にカンパイ!

株式会社バウハウス 酒楽。のプレスリリース2020年 07月 11日

世界の乾杯シーンでも人気急上昇中!
近年人気が高まっているスパークリング日本酒。
1970年代には酒造メーカーにより商品化されていたものの、消費者には広く認知されず、これまで一部の蔵元でしかつくられてきませんでした。しかし、「アペリティフ*として味わいたい」「料理に合わせて軽快なお酒を」「ファッショナブルに楽しめるように」「暑い夏に呑める日本酒」などのニーズが高まり、ここ数年で多くの蔵元が手がけるようになり、「酒楽。」では、岐阜県下呂市 天領酒造とのコラボで生まれました。

今回、酒楽。提案するのは暑い真夏に飲んでほしい、すっきりとした甘さが爽やかなお酒〈夏日〉飛騨の清らかな水でつくられたお酒は、暑さを吹き飛ばしてくれそうです。スパークリング日本酒には大きく分けて「活性にごり」「瓶内二次発酵」「炭酸ガス注入」の3種類があります。今回のお酒は「炭酸ガス注入」。炭酸ガス注入系は、瓶の中で発酵が進まないので、時間がたっても品質が安定しているのが特徴です。

おうちで充実した日本酒ライフを

アペリティフは「食前酒」の意味合いですが、夕食前にお酒を飲むだけの時間ではありません。暑い夏の一日の終わりに、ビジネスの顔からプライベートな顔へ、気持ちが切り替わるリラックスした時間の過ごし方です。忙しさのあまり、一日の中で心が落ち着く時間を取る事さえ忘れがちな現代社会。 アペリティフのようにゆったりとした日本酒を楽しむ時間を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。夕食までの時間の使い方が素敵に変わるので、暑い夏の一日の終わりのひと時がさらに充実した時間になりますよ。

デザインは!

真夏をイメージした「ひまわり柄」を北欧風に可愛くアレンジしてみました。
必ず、「夏日」を感じていただけます。
また、ボトルキャップには、「ひまわり柄」のハンカチが付けられていて、
女性の心を掴む、そんな思いでデザインをしています。

お酒は?!夏に飲みたいスパークリング!!

飛騨のお酒を造る天領

ベースとなるお酒は、飛騨産酒造好適米のひだほまれを100%用いて醸す純米系のお酒。 甘さと爽やかな酸味を有する酒に、岐阜県生まれの酒造酵母である岐阜清流酵母(G酵母)を使い醸しております。炭酸ガスを含めたお酒は、日本酒のふくよかな香りを放ち、口に含めると甘酸っぱくシュワシュワな口当たりが広がります。 女性や普段お酒を飲みなれていない方でも美味しく楽しめる一品です。 ぜひ、キリっと冷やして、おしゃれにシャンパングラスでお楽しみください。

低アルコールで大甘口なので飲みやすや抜群!

通常、日本酒のアルコール度数は15度前後のものが普通です。でも、〈夏日〉はなんとアルコール度数わずか5度!これはビールと同じ度数なんです。また、辛口度を表す日本酒度は-42度と大甘口ですが、酸度も高いのでただ甘いだけでなく、酸味も感じられるフルーティーな香り。冷蔵庫で冷やして飲めばキリッとした味わいに。720ml入りなので食事と一緒にみんなで分けて飲みたいサイズです。ぜひおうち飲み&オンライン飲み会にいかがですか?

品名 夏日(微発砲)、内容量 720ml、原材料名 米(国産)、米こうじ(国産米)原材米 ※国産米(岐阜県産)ひだほまれ100%使用精米歩合 65%、日本酒度 -42、酸度 4.5アルコール分 5.0度

下記からご購入ができます。
https://sakeraku.ocnk.net/page/1178

【酒楽。について】
株式会社バウハウス:〒460-0002 名古屋市中区丸の内 3-6-19 302
代表者:代表取締役 渡邉勝則
設立:1993年4月1日
資本金:1,000万円
Tel:052-955-1161
Fax:052-955-0266
https://sakeraku.ocnk.net
事業内容:日本酒のブランディング、プロデュース、企画デザイン、ECサイト、海外販路計画など

メディア・記者向けお問い合わせ先
酒楽。」担当:渡邉勝則
sakeraku@bauhaus-dessau.co.jp

ジャンル
商品・サービス
業界
食品・飲料
掲載日
2020年 07月 11日
タグ
スパークリング 日本酒 夏ギフト 低アルコール 家パーティ

月別掲載数

お知らせ